株式会社イズミイズミ

株式会社イズミ

(店舗名 ゆめタウン、ゆめマート、ゆめモール、LECT他)
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

店長
O.Y
【出身】立命館大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お店全体のマネジメント
お店全体のマネジメントをしています。店内の管理だけでなく、店外の駐車場、外壁にいたる周辺環境にも注意をはらっています。イズミ直営従業員約170名との直接コミュニケーションは欠かさずに取っており、またテナント従業員とのコミュニケーションも仕事内容の一つです。日々の朝礼、月一回の方針発表、テナント店長会など主に方針の共有化が仕事の中の大きな部分を占めています。それを軸に数値管理、労務管理等のマネジメントを組み立てていっています。店を管理するというより、店の従業員が働きやすい環境を整えていくことが店長の大きな使命だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
お客様から「ありがとう」と言っていただけることが当たり前にうれしいことですが、自店で働いているメンバーから「この店で働けてよかった」といってもらうことです。お客様あってのお店、売上であることには間違いはありませんが、共に働いている人がやりがい、楽しさを感じてもらっていることが私の励みになっています。私も40歳になり、家庭子供をもち子供の成長が楽しみなのと同じで、自店のメンバーがやりがいを感じ、成長していくことに大きなやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
当時、西日本にドミナンスを形成していくという戦略にワクワク感を感じたからです。純粋に戦国時代の国取り合戦のようで面白そうだったからです。特に流通業界に興味があったわけではなく、その成長戦略に乗ってみたいという思いからです。あとは色々な地域に住んでみたいと思ったのも動機のひとつです。
 
これまでのキャリア 1998年入社
現職、店長

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々なことに興味を持ってみてください。やってみたいことは年々増えていくばかりです。その中で唯一選ぶ仕事をまずは楽しむつもりで。そこでまた新たな考え方、興味が出てくるはずです。人生は選択の連続です。就活も楽しく乗り切って、縁があれば一緒に働きましょう!!

株式会社イズミの先輩社員

店全体のマネジメント

店長
D.S
広島修道大学 商学部 国際商学科

社内向けの広報誌の作成・マスコミ対応・報道資料の作成

総務部 広報課
T.N
関西大学 経済学部 経済学科

加工食品の調味料の仕入れ

食品部 加工食品課 バイヤー
R.N
福岡大学 経済学部 経済学科

ゆったりサイズ用婦人服の全店一括仕入、および売上管理

衣料品部 婦人服課 バイヤー
Y.H
北九州市立大学 文学部 人間関係学科

社内外の広報業務マネジメント

総務部 広報課 課長
I.G
広島経済大学 経済学部 経済学科

店舗のマネジメント業務

店長
A.T
香川大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる