株式会社イズミイズミ

株式会社イズミ

(店舗名 ゆめタウン、ゆめマート、ゆめモール、LECT他)
  • 株式公開
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社 広島

先輩社員にインタビュー

能力開発部 採用課 スタッフリーダー
N.K
【出身】長崎大学  教育学部 学校教育教員養成課程 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新店の人の採用・既存店の人の採用支援
新しいお店がオープンする際の従業員の採用と、今ある既存のお店の人の採用支援を行っています。人口減少・少子高齢化で労働人口が減ってきている中で人の採用は非常に難しくなってきています。そのような中で、いかに株式会社イズミで働いてもらうか社内制度を整える・求人を求職者の方へ届けるかを考える仕事です。現在は、時代のニーズに沿ってインターネット上での採用に力を入れています。働きたい人の思考も10年前とは大きく変わっていて、ネットは仕事探しに欠かせないツールとなっています。そういった情報を瞬時に察知し、イズミではどう運用するかを考え、実行し、結果が出た時が一番楽しい仕事です!
私がどういう仕事をしているか見たい方・ゆめタウンでアルバイトをしてみたい方は「ゆめタウン バイト」を検索してみてくださいね笑
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今の仕事のやりがい
今の仕事は、間違いなくイズミのような大きな会社かつ成長し続けている会社でしかできない仕事だと思います。
イズミの店舗は小型だけでなく超大型店もあります。昨年オープンしたゆめタウン廿日市(広島県廿日市市)は、オープン時2000名の雇用を創出しましがた。
そのレベルの雇用を一気に創出する会社は、日本で年数件レベル。そういった仕事を30歳になったばかりの私に任せてもらえる会社は、他にはないと思います!
とにかく、自分が考えてやった失敗に対しては次のチャンスも与えてもらえ、失敗を恐れずに「自分の思いを反映させてもらえる会社」です。

それは、今いる本社でも店舗で働いているときも全く変わりがありません。
ちなみに入社して8年間、1回も辞めたいと思ったことがありません笑
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き イズミに入社を決めた理由
1.会社の成長性(入社した時以上に今成長している・・\(◎o◎)/!)
2.給与と待遇と福利厚生
3.仕事内容の幅

3が一番大きかったかもしれません。
イズミの仕事は「まちづくり」というキャッチフレーズがありますが、まさしくその通りで
物を売る仕事もあれば、買う(バイイング)する仕事もあれば、チラシやCMを打つ仕事、
新しい店舗をつくる仕事・店舗にどういったテナントを入れるか考える仕事にテナント様をフォローする仕事に、人事・経理・ここでは言い表せない位あらゆる仕事がある会社です!

※ちなみに私は、バイヤーがしたくて入社しました!(今は・・笑)
 
これまでのキャリア 2008年入社
現職、人事部 人事課 スタッフリーダー

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

間違いなく人に温かい会社だと私は感じます。自分次第で良くも悪くもなれる会社!これからも間違いなく大きくなるだろう会社だと思います!(毎日、なにかしらの形で会社がマスコミなどにとりあげられイケイケムードの会社で働けることに喜びを感じていますし、友人にも誇れます!)
色々な会社を見た中で、株式会社イズミで頑張ろうと思ってもらえたら嬉しいかつ、一緒にがんばっていきたいですね!
(毎年、新入社員の方が入る時期は従業員みなが楽しみにしています!)

株式会社イズミの先輩社員

店全体のマネジメント

店長
D.S
広島修道大学 商学部 国際商学科

社内向けの広報誌の作成・マスコミ対応・報道資料の作成

総務部 広報課
T.N
関西大学 経済学部 経済学科

加工食品の調味料の仕入れ

食品部 加工食品課 バイヤー
R.N
福岡大学 経済学部 経済学科

ゆったりサイズ用婦人服の全店一括仕入、および売上管理

衣料品部 婦人服課 バイヤー
Y.H
北九州市立大学 文学部 人間関係学科

社内外の広報業務マネジメント

総務部 広報課 課長
I.G
広島経済大学 経済学部 経済学科

店舗のマネジメント業務

店長
A.T
香川大学 法学部 法学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる