イベント(合同企業説明会)

予約受付中の合同企業説明会

約900社参加※ オンラインでインターンシップ&キャリアが探せる リクナビ 就活準備WEBライブ 6/1(土)〜7/20(土)の全11回開催! ※約900社は全11回開催の延べ参加社数(2024/4/1時点)

リクナビ就活準備WEBライブ

約900社(※)が参加!自宅や好きな場所で、たくさんの企業と出会える合同企業説明会

注目企画

夏の間のステップアップで、納得のいく未来に繋げよう!

就活準備の基礎や自己分析の仕方、エントリーシートの書き方のコツ、OBOG&内定者の体験談など、ここでしか聞けない就活準備に役立つ情報をお届けします。

リクナビ 就活準備WEBライブ 就活準備チャンネル

就活準備の基礎や自己分析の仕方、エントリーシートの書き方のコツ、OBOG&内定者の体験談など、ここでしか聞けない就活準備に役立つ情報をお届けします。

合同企業説明会に参加するメリット

  • たくさんの企業に一度に会える

    合同企業説明会に参加するメリットは、何といっても1日でたくさんの企業を回れること。各セミナーは1社あたり30分程度とコンパクトなので、1日で10社以上回って情報収集をする学生もいます。

    たくさんの企業に一度に会える
  • 興味のなかった業界でも、
    話を聞いてみると発見がある

    なかには、「話を聞きたかった企業の説明時間の合間、知らなかった企業や、興味のなかった業界も"せっかくだから"と話を聞いてみたら引き込まれた」という学生も。企業との偶然の出会いから視野が広がったり、比較することで志望理由が明確になったりと、思わぬ収穫を得た人も多いです。

    興味のなかった業界でも、話を聞いてみると発見がある
  • リクナビの合同企業説明会では
    就活ノウハウも学べる

    エントリーシートの書き方や面接でうまく自分を伝えるコツなど、就活ノウハウを学べるセミナーなども開催されます。キャリアカウンセラーや学生の就活事情に詳しい専門家などが丁寧に教えてくれます。

    リクナビの合同企業説明会では就活ノウハウも学べる