株式会社アピリッツアピリッツ

株式会社アピリッツ

【東証スタンダード市場上場企業】
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ゲームソフト/ソフトウェア/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ&キャリアの評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ゲームデザイン部
K.H(23歳)
【出身】青山学院大学  地球社会共生学部 地球社会共生学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームエンジニア 主にサーバー側の実装・バグ修正など
ガチャ周りやキャラクター周りの新機能実装やバトルサーバーの改修などを担当することが多いです。また、定期的にメンテナンス作業に携わるようになったり、他のエンジニアがおこなった実装・改修をレビューしたりする機会も増え、じわじわと業務の幅が広がりつつあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
毎日が学び
私自身プログラミングの経験がほぼない状態で入社しているので、ありとあらゆることが学びでありスキルの積み重ねになっていると感じています。その中でも特に嬉しかったのは、初めて新機能を実装して実際に本番環境で問題なく動作していることを確認できた時です。新しいスキル効果(バトル時)を実装するものでしたが、この作業に取り掛かるまでに新機能実装経験がなかったため不安だらけでした。しかし、バトルサーバーに詳しい先輩のサポートもあって最後までやり切ることができた時は大きな喜びを感じると共に、実装の手順やより良い処理の書き方などたくさんの学びを得ることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦を後押ししてくれる環境
元々プランナー職で選考を受けていたのですが、面接の中でエンジニア職の方が向いていると思うけどどうですか?との言葉を頂き、これはスキルを身に付けるチャンスかもしれないということで入社を決めました。
 
これまでのキャリア エンジニア職(ゲーム):現職・新卒1年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いろいろな考え方はあると思いますが、自分が好きなことや学生時代に学んだ分野から就活の軸を絞り込むのは良いことだと思います。また、今までを振り返るなどして自分の特性・気質などを分析することをお勧めします。

株式会社アピリッツの先輩社員

ゲームの運営及び公式SNSの運用

ゲームグロース部
I.Y
東京大学 理学部物理学科

オンラインゲームの運営

H.T
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科

新規開発中のゲームを様々なアイデアを出すことでより面白くする仕事!

アピゲー部
M.K
関西学院大学 文学部文学言語学科

リアルIP作品のアセット担当

ゲームグロース部
S.M
日本大学 芸術学部・映画学科

Webアプリケーションの運用・保守

クラウドインテグレーション部
H.M
同志社女子大学 学芸学部 メディア創造学科

Webサイトのテスト

フルスタックサービス部
Y.N
東京電機大学 工学部・情報通信工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ&キャリアエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる