業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/ゲーム・アミューズメント機器
|
---|---|
本社 |
大阪
|
ユークスは家庭用ゲームソフト、ソーシャルアプリの企画・開発、ARライブエンタテインメント事業、遊技機液晶表示開発等を行っているゲーム会社です。
フォトリアル調の高度な3DCG技術を駆使したハイエンドゲーム開発を得意としており、そのノウハウを活かして幅広いコンテンツを展開しております。
AR技術を駆使したライブプロジェクトはオリジナルコンテンツとして活躍の場を拡大中!
当社はハイエンドな家庭用ゲームソフト開発を基盤に置き、技術力の高さを強みに成長してきました。これまで主軸にしてきた海外市場では、ライバルとなるのは常に世界レベルのビッグタイトルたちでした。ハード機における日進月歩の進化をキャッチアップ、常に最先端のゲームを発信していくために設備の投資や人材育成を経営の優先課題に置き、技術力の向上に注力。業界最大のカンファレンス「CEDEC」に登壇する社員も在籍していたり、社内での勉強会の開催や、外部セミナーの受講など、互いに切磋琢磨できる環境を整えています。変化の早いゲーム業界のトレンドに、スピード感をもって対応する開発体制もユークスの強みとなっています。
ユークスが手がけるARライブプロジェクトは、ライブ会場にて仮想現実世界のアーティストたちとリアルタイムにコミュニケーションが取れる、世界初の演出を取り入れた圧巻のライブパフォーマンスです。従来のゲーム開発のノウハウを生かしつつ枠に収まらない取り組みを行っています。また近年ではディースリー・パブリッシャーの人気シリーズ「地球防衛軍」のスピンオフ作品「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」「ま~るい地球が四角くなった!? デジボク地球防衛軍 EARTH DEFENSE FORCE: WORLD BROTHERS」を開発。その他、開発を約20年間手がけた「WWEシリーズ」を筆頭にハイエンドなゲーム開発企業として、グローバルに展開しています!
ゲームが大好きで知識が豊富な社員がユークスには多く在籍していますが、新たなモノを生み出していくためのバックボーンとして映画、アニメ、音楽など含めたエンターテインメント全般に幅広く興味を持ち、広い視野で物事を捉えて考える志向性や想像力が職種を問わず求められます。学生時代から好きだと思ったものに対する研究や掘り下げを追求してきて、その結果ユークスに辿り着いた人もいます。一人ひとりが自分の世界やこだわりを持ってモノづくりを究めていけるのと同時に、尊敬できる仲間とのチームワークでコミュニケーションを取りながら、クリエイターとして大きく成長していける・・・。ユークスはそんな場であると言えます。
事業内容 | ・Switch、PS5/4、Xbox Series X/S、Xbox One等の家庭用ゲームソフトの企画開発、販売
・ソーシャルゲーム、スマホアプリの企画開発 ・ARライブエンタテインメント事業 ・遊技機液晶表示の企画開発 など |
---|---|
設立 | 1993年(平成5年)2月26日 |
資本金 | 4億1,290万円 |
従業員数 | 209名(2024年1月末現在) |
売上高 | 34億1,500万円(2024年1月末現在) |
代表者 | 取締役社長 谷口 行規 |
事業所 | <本社所在地>
〒590-0985 堺市堺区戎島町4丁45番地の1 ポルタスセンタービル 5F <横浜> 〒221-0056 横浜市神奈川区金港町6番地6 横浜みなと第一生命ビル11F ※勤務地は応募者の希望を元に決定いたします。 |
グループ会社 | (株)ファイン
YUKE’S LA Inc. ユークスミュージック(株) |
ユークスを表すキーワード! | #ゲーム #プログラム #エンジニア #デザイン #企画 #映像 #CG
#エンタメ #3D #グローバル #海外事業 #AR #XR |