業種 |
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連/情報処理
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本社 |
大阪
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創業30年を経過し、コンシューマ、モバイルゲーム開発、Webサイト制作、更に近年はシナリオ制作に特化した部門を立ち上げるなど幅広い事業に取り組んでいます。
ファミコン世代のゲーム黎明期から大手パブリッシャーと良好な関係を築き、ゲーム開発を進めて参りました。
コンシューマのナンバリングタイトルなど、数々の有名タイトルを輩出してきた企業です。
コンシューマゲーム部門・モバイルゲーム部門・シナリオ制作部門・Web部門の4つを事業の柱とし、多彩なコンテンツを発信し続けています。コンシューマゲーム部門は、家庭用ゲームにおける企画・デザイン・プログラムの一連の工程に携わっています。モバイルゲーム部門は、iPhone/iPad、Androidなどにおいて、ブラウザベースからネイティブアプリまで、ゲームの企画・開発をワンストップで担当。またコンシューマ・モバイルゲーム部門ともに、シナリオライティングの領域でも支持されています。Web部門は、Webデザイン制作はもちろん、SNSを用いたソーシャルメディアマーケティングを手掛けるなど、総合的なブランディングを展開しています。
プランナー・デザイナー・プログラマー・サーバーサイドエンジニアなど、多くの人々が関わりながらゲームやWEBサイトは作られていきます。企画書や仕様書を作成し全体のバランスを考えるプランナー。ゲームに登場するキャラクターや風景・建物などのデザインを担うデザイナー。プランナーやデザイナーが手掛けた仕様書やCG通りにゲームを動かす仕組みを作るプログラマー。様々な役割のメンバーがプロジェクトを組みチームで対応しています。またプロジェクトを牽引するリーダーともなれば、顧客折衝やスケジュール調整など、プロジェクトを進めやすいよう全体の環境にも気を配っていきます。
フットワークよく行動するチャレンジマインドと多角的な視点で先々を見据えるグローバルな発想により、あらゆる壁を飛び越えながら新たな展開を創造して楽しむ私たち。これまで家庭用ゲームやITデザイン、キャラクタービジネスなど、業種・メディアを問わず多岐にわたる事業を行ってきました。そんな私たちが重要視するのがコミュニケーション。当社のメンバーは積極的にコミュニケーションを取ることで、自分にないスキルを取り入れたり、他のメンバーに良い影響を与えたりしながらものづくりに向き合っています。また、年齢や入社歴、先輩後輩といった立場に関わらずアイディアを発信するなど、クリエイティブを追求しています。
事業内容 | コンシューマゲーム企画・開発
モバイルゲーム企画・制作 シナリオ制作 WEBサイト企画・デザイン・制作 |
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設立 | 1991年10月 |
資本金 | 1,000万円 |
従業員数 | 157名
男性110名、女性47名(2024年4月現在) |
売上高 | 会社規定により非公開 |
代表者 | 代表取締役社長 宇野 高弘 |
事業所 | 大阪本社 大阪府大阪市西区江戸堀1-25-13 KS大阪江戸堀ビル1F
高麗橋スタジオ 大阪府大阪市中央区高麗橋3-3-11 淀屋橋フレックスタワー3F |
主要取引先 | 【ゲーム事業】
株式会社セガ、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント、株式会社スクウェア・エニックス、任天堂株式会社、日本マイクロソフト株式会社、株式会社コナミデジタルエンタテインメント、株式会社バンダイナムコスタジオ、株式会社日本一ソフトウェア、株式会社SNK、株式会社Tozai Games、グリー株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー、エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社、株式会社Cygames、株式会社ファンユニット (順不同、敬省略) 【WEB事業】 LINE株式会社、ホテルモントレグループ、旭屋書店、weave株式会社、日本アーツ株式会社、エブリ株式会社、株式会社ファイン、株式会社千鶴堂、株式会社ロゼッタ (順不同、敬省略) |
会社HP | https://www.otwo.jp/ |
事業紹介 制作実績 | 当社が開発に携わった実績紹介などを掲載しております。ぜひご覧ください!
https://www.otwo.jp/contents/business/ |
ブログ | クリエイターが様々な情報を発信しています!
https://www.otwo.jp/blog/ |
peakvox | オーツーと株式会社ファンユニットによるオリジナルレーベルです。
http://www.peakvox.com/ |
募集予定職種 | ■プランナー
企画書や仕様書の作成、ゲームバランス調整、データ調整など。 デザイナーやプログラマーへの指示や外部折衝など、プロジェクトを円滑に進めるためチームの中心になる仕事です。 ■プログラマー 設計やプログラミング、ツール制作など、ゲームを組み上げていく仕事です。(C/C++必須) ■サーバサイドエンジニア サーバープログラム、データベースの設計や作成や更新作業、障害対応、ツール制作などの開発・保守作業を行う仕事です。 ■グラフィックデザイナー UI/UXデザイン、2D、3Dデザインなど、ゲーム画面に登場するあらゆるビジュアルを制作する仕事です。 ■シナリオライター 会話シナリオやキャラクターのフレーバーテキストなどのライティングを行います。 テキストを用いて、キャラクターの魅力を表現するお仕事です。 |