株式会社ステアシステムステアシステム

株式会社ステアシステム

StirSystem/ゲーム開発/アプリ開発/
業種 ゲームソフト
通信/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

Y.M
【出身】京都芸術大学  芸術学部キャラクターデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 様々な視覚情報をデザインする
私は2Dアーティストとして働いています。
現在所属しているプロジェクトでは、UIからキャラクターデザインまで視覚に携わる2Dの分野を幅広く担当しています。
表現したいイメージをどうやってビジュアルにするか、日々試作と研究を繰り返しながら制作しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長を実感した時
私は大学でゲームを専攻で学んでこなかったので、専門用語やゲームエンジンの使い方は仕事をしながら勉強しています。
はじめはツール内でエラーが出たときも自分一人で解決できずに先輩に助けてもらっていました。
しかし、経験を重ねるうちに作業の状況が分かるようになり、エラーの解決やツールの応用的な使い方もできるようになりました。
小さなことでも、新しい技術が身につくと嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 豊富な経験ができそう
会社紹介の「幅広い事業を展開しています」のワードに惹かれました。
会社設立から長くは経っていませんが様々なジャンルのゲーム制作やVRコンテンツの制作に携わっており、活動的な印象でした。
面接のときにも自社開発のゲームを企画していると伺っていたので、もし入社できたら一緒に開発できるのだろうかとワクワクしながら聞いていた記憶があります。
 
これまでのキャリア 2Dアーティスト (入社1年目)

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

少しでも気になった企業はエントリーしてみる。就活においては貪欲なくらいがちょうどいいと思います。
業界と職種の両方で進路を絞ると、無意識のうちに視野が狭くなってしまいます。
例えば職種だけで企業を探しているうちに、今まで思ってもみなかった業界に興味がわいてくるかもしれません。
自身を追い詰める就活より、自身の可能性を広げる就活の方が、精神的に楽になるのではないでしょうか?
ぜひ、前向きな気持ちで臨んでみてください!

株式会社ステアシステムの先輩社員

ゲームグラフィック関連のプログラマー

N.Y
HAL大阪 プログラマー学科

ゲームの世界を創り上げていく!

K.K
HAL大阪

ツールを拡張するプログラマー

K.Y
ECCコンピューター専門学校

ツールの機能を追加するプログラマー

I.Y
トライデントコンピュータ専門学校

主にツールに関する作業をするプログラマー

B.R
専門学校穴吹コンピュータカレッジ ゲームクリエイター学科

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