株式会社ステアシステムステアシステム

株式会社ステアシステム

StirSystem/ゲーム開発/アプリ開発/
業種 ゲームソフト
通信/インターネット関連/ゲーム・アミューズメント機器/ソフトウェア
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

N.Y
【出身】HAL大阪  プログラマー学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ゲームグラフィック関連のプログラマー
ゲームグラフィック関連のプログラムを担当しております。
特にコンシューマーゲーム機のシェーダに携わる事が多く、技術的な壁に頭を悩ませる日々が続きますが、その壁を乗り越えるとプログラマーとしての成長とやりがいを大きく感じます。
仕事を振られた瞬間には自分には出来そうもないと何度も思いましたが、結果的には乗り越えられてきましたし、乗り越える度に小さな自信が積み重なって、「次もなんとかなるだろう」と思えるようになりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「好き」を仕事にしています。
制作に関わったゲーム作品が公開された時がうれしかったです。
日々制作に没頭していると客観的に物事を見ることが難しくなってきますが、お客様からのフィードバックやリアクション等を受けると、自分がやってきた事は間違いではなかったと思えます(その逆も然り)。
私も熱心なゲームファンの一人ですが、開発側の気分を味わえるこの仕事に就けてありがたいなと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 少数精鋭で、幅広く活躍できるフィールドがあります。
入社一年目からコンシューマゲームのシェーダ開発に関われそうだったので選びました。
設立から日が浅く従業員数も少ないので社長と密にコミュニケーションが取れ、プログラマーとして大きく成長するチャンスが弊社にはあると思います。
 
これまでのキャリア プログラマー(入社4年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接って緊張しますよね。。でも安心してください!私たちも緊張していますので!!
気を落ち着かせて面接官が聞いてきた事に対して素直に答えていれば大丈夫。。何も怖くありません。
面接慣れも必要ですが、一生懸命な姿で面接に臨めばその熱意を感じてくれる面接官がきっといるはず。

株式会社ステアシステムの先輩社員

ゲームの世界を創り上げていく!

K.K
HAL大阪

ツールを拡張するプログラマー

K.Y
ECCコンピューター専門学校

ツールの機能を追加するプログラマー

I.Y
トライデントコンピュータ専門学校

様々な視覚情報をデザインする

Y.M
京都芸術大学 芸術学部キャラクターデザイン学科

主にツールに関する作業をするプログラマー

B.R
専門学校穴吹コンピュータカレッジ ゲームクリエイター学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる