株式会社エルハウジング
エルハウジング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エルハウジング

ケイアイスター不動産グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建設
本社
京都

先輩社員にインタビュー

法人営業部
Hさん
【出身】龍谷大学  政策学部 政策学科 スポーツサイエンスコース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 戸建用地の仕入れ業務!
担当地域の不動産業者様を訪問して、住宅用地を紹介してもらい、
条件交渉等をして土地を仕入れる仕事です。
PC業務もあるので、オフィスで仕事をするときもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めての契約!
20代のうちから用地取得という裁量のある仕事に携われていることや、業務を通じて様々な方との人脈を構築することができるお仕事です。
難しい仕事なので、成果が出るまで苦労しますが、紆余曲折ありながらも周りの方々にサポートしていただき、契約に至ったときはとても嬉しいです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄/雰囲気で決めました!
自分がやりたいことが分からなかったのですが、それでもこの環境なら頑張りたいと思えたからです。社風や、社員の人柄/雰囲気に魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 新卒からエルハウジングで働いています。
入社当時は企画開発という部署に配属されていましたが、部署異動で今は法人営業部に所属しています!

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営者との人脈が広がる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活をしているときは、特にやりたいことが見つからず不安でした。
今、不安だな…と思っている学生さんも多いと思いますが、
「はやく覚えたい!」という気持ちさえあれば必ず一人前になれます!
初めて取り組む仕事はわからなくて、できなくて当たり前です。
会社という組織は、1人で全部が進んでいるわけではありません。
周りの人に沢山頼って相談しながら、一人前になれるように突き進んでほしいです!

株式会社エルハウジングの先輩社員

会社の顔である採用担当!

総務部人事課
Sさん

掲載開始:2025/01/27

株式会社エルハウジングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エルハウジングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)