株式会社マクロエンジニアリング
マクロエンジニアリング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マクロエンジニアリング

IT(システム・ソフトウェア開発/インフラ環境構築等)
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪、東京
残り採用予定数
5名(更新日:2025/09/08)

先輩社員にインタビュー

システム統括部4課
【出身】武庫川女子大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会計システムの開発・保守!
経費の申請・確認を行うシステムや、会社の予算を管理するシステムなどお客様先の社内で使用する会計システムの開発や保守作業を行っています。会計システムは社内の方のほとんどの方が使用されるため、お客様からの要望に応えられるよう日々取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
良いね!と言ってもらえたとき
・社内で使用するシステムなので、実際に使用しているお客様から直接感想をいいただくのですが、「UIが分かりやすくて良いね」や「このシステム、とても助かる!」など開発したものに対して、喜んでくださったときが一番嬉しいと感じます。
逆に「改善してほしい」などの感想もいただくので、「良いね!」と言ってもらえるにはどうしたら良いかを考え、設計や開発に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様と距離が近いところ
説明会でお客様と近い距離でいることを大事にしているという話を聞き、その点に惹かれて会社を選びました。実際に直接お客様とお話する機会が多く、どういう考えでいるのかを感じることができるため、より、やりがいをもってシステム開発に携われています。
 
これまでのキャリア 2021年新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はIT業界で就活をしていましたが、同じ業種でも雰囲気が全然違うため、様々な会社を見てみてください。
何をやりたいかと何をやりたくないかを考えておくと、企業選びがしやすくなるかと思います。
皆様が自分に合った場所を見つけられるよう、応援しております!

株式会社マクロエンジニアリングの先輩社員

一般事務

管理部
K

現場を支えるプレイングマネージャー

システム統括部1課
S

部品メーカーのシステム開発保守

システム統括部 2課
M

掲載開始:2025/01/27

株式会社マクロエンジニアリングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マクロエンジニアリングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2026における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)