私達は株式会社KADOKAWAの100%子会社です。様々な映画やドラマ、CM、MVなどの撮影場所の提供や美術セットの製作/プロダクション・ポストプロダクション業を行っています。
当社の最大の強みは、スタジオからリアリティあふれる美術セットの構築、そして仕上げのポスプロまで1つの会社に全てが揃っている所です!あたが携わった作品が多くの人の目に映り感動を呼び起こすその瞬間、「頑張って良かった!」と思える仕事ですよ!
角川大映スタジオでは、映画やドラマ等の「音(音響)」と「画(映像)」の編集業も行っています。 当社で撮影した作品の編集業務はもちろん、ポストプロダクション単体でお仕事を受注する事もあります!クライアントである監督やプロデューサー、ディレクターの意図を汲み取り、作品の仕上げ部分で効果的な演出表現を作り上げる、重要なセクションです!※こちらの部門ではジョブローテーションは実施しません※撮影素材を繋げるオフライン編集は担当しません
リクナビ限定情報 |
---|
大道具/塗装&美術進行スタッフを新卒採用する理由。それは、技術や技能の伝承が大きな目的です。具体的な仕事の内容は、CMやドラマ、映画などに使われる撮影セットの製作と塗装、進行管理です。大道具スタッフはチームワークでセットの基礎を製作し、塗装スタッフは目に見える部分の仕上げ作業を行っていきます。そして、その進行管理をするのが美術営業スタッフです。どの職種も一人前になるには3~5年かかりますが、より熟練するためにはさらなる修練と努力が必要で、案件ごとに毎回違うセットを製作していくので「飽きる」ということがありません。
リクナビ限定情報 |
---|
先輩たちはどんな理由で角川大映スタジオに入社したのでしょうか?「職人技を身につけたい」「モノづくりを一生の仕事にしたい」「手を動かす仕事がしたい」といった答えが返ってきました。中には「エンドロールに名前がのるから」という人もいました。どの人にも共通する点は「好きだから」ということ。その想いをより活かせるよう2025年度は「美術総合職」として正社員採用し、1年間程度ジョブローテーションで3職種を経験してもらい“天職”を見つけてもらいます。職種に共通して、あるいはそれぞれに大事なこと、自分の特性や性格との適性を見極める期間、各部署で経験を積める有意義な期間となるように会社も全面的にバックアップします!
リクナビ限定情報 |
---|
事業内容 | スタジオレンタル業
ポストプロダクション業 美術製作 |
---|---|
設立 | 2013年4月
|
資本金 | 1億円(株式会社KADOKAWA100%子会社)
|
従業員数 | 188名(男性117名・女性71名/2023年7月現在)
|
売上高 | 50億円(2022年3月期)
|
代表者 | 代表取締役社長 菊池 剛 |
事業所 | 【本社】
東京都調布市多摩川6丁目1番地1号 |
沿革 | 1933年 日本映画(株)多摩川スタジオが発足
2002年 角川グループに営業譲渡 2013年 会社分割により(株)角川大映スタジオとして独立 |
ホームページ | https://www.kd-st.co.jp/
|
リクナビ限定情報 |
---|
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。