これが私の仕事 |
新規企画の立ち上げ準備 新規企画の立ち上げ準備を進めています。
市場の傾向や開発力、次々作以降へ残せるノウハウの価値など、様々な視点からバランスを考えて企画立案を進めていますが、自分が面白い/プレイしたいと思えることは、必ず忘れないように心がけています。
新規企画の承認は会社的にも大きなリスクを孕んだ決断のため、非常に困難な仕事ではありますが大きなやりがいも感じています。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
自分の参加したゲームを友達が遊んでくれて感想を聞けたこと 入社後からリリースまで「GUILTY GEAR -STRIVE-」でアウトゲーム周りを担当したのですが、普段ゲームを一緒に遊んで感想を言い合ってる友達がギルティギアを遊んでくれて、いつものように感想を言っているのを見た時に、これまで一緒に遊んだゲームの開発者と同じ場所に並ぶことが出来たと実感し嬉しかったです。
ユーザーとしての自分だけでなく、開発者としての自分が始まったことに身の引き締まる思いがしたことを記憶しています。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
中小企業の規模でありながら高い技術を持ち、今後何かが起こりそうだった 僕が入社した2019年前後はEスポーツが少しづつ話題になってきていた頃で、当社の得意とする格闘ゲームは eスポーツの一角を担うジャンルであるため、今後どのような事業に力を入れていくのかが予測しやすく、それに魅力も感じていました。
また、格闘ゲーム開発を通して培ったビジュアル技術やアクション開発力は他ジャンルへ転用していく可能性があることも考えられたため、ゲーム開発をする環境としても何か面白いことが起こりそうだと思いました。
会社の規模がある程度小さいため、新入社員で入ったとしてもこういった面白そうなことに比較的早い段階で沢山関わることが出来ることも大きな魅力であると感じています。 |
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これまでのキャリア |
学生時代に某スマホゲーム会社でプランナーの学生アルバイト(2年間) → 当社へ入社 → 商品開発部でプランナー(4年間) → 現在 |