アーティスト/プログラマー/ゲームデザイナー(企画) | 21~25名 |
---|
プレエントリー候補リスト登録人数 | 20059名 |
---|
採用人数 | 今年度予定 21~25名 昨年度実績(見込) 26~30名 |
---|---|
初年度 月収例 |
月25万円程度(年俸制) |
選考例 |
|
応募・選考時 提出書類 |
エントリーシート、その他 |
その他の ポイント |
完全土日祝休み、2週間以上の連続休暇が取れる、在宅勤務可、20代社員比率30%以上、家族手当あり |
職種 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画) |
---|---|
仕事内容 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)
キャラクターや背景、視覚効果やアニメーションなど、ゲームの中のグラフィック全般を制作するのがアーティストです。いくつかの専門職に分かれ、適性と希望を考慮して配属が決まります。 (2)【正社員】プログラマー アプリケーションプログラム制作、ツール及びライブラリ制作、 CGツールプラグイン制作、サウンドドライバ制作など、ゲーム制作に関するプログラミング業務全般を行います。 (3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画) プロデューサーやディレクターの方針のもと、プログラマーやアーティスト、サウンドといった全ての開発スタッフを動かす旗振り役を担うのが、ゲームデザイナーの仕事です。 |
応募資格 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 (2022年3月~2024年3月 卒の方) |
勤務地 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
大阪 備考:大阪(本社) |
勤務時間 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
【固定時間制・標準労働時間制】 勤務時間:9:30~18:00(休憩:1時間) 備考:実働7.5H ※入社二年目以降は「適用可能」と上長が判断した段階より裁量労働制となります。※勤務地・採用職種・雇用形態にかかわらず、入社1年目は「固定時間制・標準労働時間制」となります。 |
採用ステップ&スケジュール | まずは、リクナビよりエントリーをお願いします。
▼リクナビご登録メールアドレスに弊社の会員制採用ページ『PG MYPAGE』をご案内いたします 『PG MYPAGE』にログインし、会社説明会を予約のうえ、ご参加ください。 ▼書類選考 説明会参加後、弊社専用の会員制採用ページ『PG MYPAGE』より応募が可能となります。 ※ご応募方法の詳細は、『PG MYPAGE』にてご案内いたします。 ※職種によって応募作品の提出有無は異なります。 ▼適性検査・一次面接 各職種ごとに担当者が面接を行います。 ※職種によっては、担当者を変更して、面接を2回行う場合があります。 ※職種によっては、集団面接や実技試験を行う場合があります。 ▼役員面接 代表取締役社長、取締役などによる面接を行います。 ▼最終面談・内定 ※面接・面談は、新型コロナウィルス感染症対策のため、原則としてWEBにて行っています。 |
応募資格補足説明 | 選考方法
エントリーシート(当社指定フォーマット)、作品、適性検査、面接(複数回) ※作品提出の内容・要否は希望職種によって異なります。 ※追加課題の提出依頼や実技試験を行う場合がございます。 |
応募資格補足説明 | 会社説明会について
会社説明会では、代表取締役社長のメッセージや選考フローまで、さまざまな情報をダイレクトにお伝えする予定です。(映像予定) また、リアルタイムで行う採用担当者への質疑応答タイムなど、弊社への理解を深めていただけるよう、充実の内容を予定しています。ぜひご参加ください! (これまでの参加者の声) ・映像で実際に働いている様子やオフィスの雰囲気を知ることができてよかったです。 ・社長のメッセージ動画が印象的でした。 ・社員の一日のスケジュールや研修期間など入社後の情報を知ることができました。 |
応募資格補足説明 | 障がい者採用
弊社では障がい者採用を行っております。 募集職種と待遇・応募・選考方法、選考基準は通常の新卒採用の場合と同一になりますが、 個別の困りごとに応じて、対話と合意により形成された「合理的配慮」を行います。 また、勤務時間や勤務形態も、障がいの程度と状況等を相談のうえ、決定いたします。 前向きに挑戦していきたいという意欲をお持ちの方のエントリーをお待ちしております! |
注意事項 | よくある質問
過去の会社説明会で質問が多かった内容をまとめています。 Q.複数の職種へ同時に応募できますか。 A.申し訳ございませんが、希望職種の併願応募は受け付けておりません。 なお、エントリー後に職種を変更いただくことは可能です。 ※アーティスト職とキャラクターデザイナー職、アニメーター職は併願可能です。 Q.会社説明会の服装の指定はありますか。 A.服装の指定はありません。ウェビナー形式ですので、マイク・カメラ不要です。 (ただし、プライバシーを確保できる空間でのご参加をお願いいたします) 新卒採用の関するFAQを弊社公式サイトにもまとめております。 |
採用活動開始時期 | 採用活動の開始は3月以降です。 |
応募資格補足説明 | 【会社説明会(WEB開催)】
2025年新卒採用の会社説明会はWEB開催の予定です。(ZOOMウェビナーを予定) リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方に、事前登録リンク(URL)をお送りしますので、氏名とリクナビID、メールアドレスをご登録ください。 専用の参加URLが発行され、登録したメールアドレス宛に届きます。 |
応募資格補足説明 | 【契約社員(ゲームデザイナー(企画))の契約内容に関して】
・契約期間…1年間 ※労働条件や待遇等、正社員との差異はありません。 ※契約期間満了時、人事評価により正社員登用又は契約更新の可能性があります。 ※基本的には、正社員登用又は契約更新を前提とした採用となります。 正社員採用率 81.8%(17期~20期合計) (3)ゲームデザイナー(プランナー)以外の職種(1)・(2)は正社員での採用になります。 また、これ以降の記載内容は正社員・契約社員共通のものです。 |
給与 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
短大/専門/高専/大学/大学院 卒業見込みの方 短大/専門/高専/大学/大学院 卒業の方 ※過去入社月実績を表記しています(2023年4月支給) 年俸:2,940,000円(固定残業代含む、一律手当含む) 固定残業代/年:744,312円/480時間 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給 備考:※初年度年俸2,940,000円を12分割し、月額として支給。(月額:245,000円) ※月額には固定時間外労働手当40時間分(62,026円)を含みます。 (残業時間が月40時間を超えた場合、超過分は別途支給) |
---|---|
手当 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
※一律手当の金額は、給与と同じ単位(月給制であれば月単位、年俸制であれば年単位等)で支給される金額です。 一律通勤手当:240,000円(固定給に含む) 備考:一律通勤手当(月額20,000円 ※年俸に含む) 子女手当(本人扶養の18未満の子一人につき月額5,000円) 各種割増賃金(時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日出勤手当) ※在宅勤務手当30,000円(一時金)支給実績あり。(2023年10月現在) ※勤務地・採用職種・雇用形態によって条件は限定されません。規定の条件を満たしている場合に支給します。 |
昇給 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
年1回 備考:4月 ※年俸改定 |
賞与 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
備考:支給する場合がある |
休日・休暇 | (1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー(3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画)
完全週休2日制(土日) 年間休日:130日 有給休暇:10日 ※入社月に応じた日数付与/初年度最大10日間 ※当社では入社初日から有給付与があります。(分割付与) 休暇制度:夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇 備考:その他特別休暇、創立記念日(10月1日) 上述の年間休日数は20期実績です。年間休日は年度により増減します。 |
福利厚生 | 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
保険:養老保険、団体長期障害所得補償保険(GLTD保険) ※関東ITソフトウェア健康保険組合加入 福利厚生:ビル内フィットネスリラクゼーション施設利用可(無料) 社内自販機、ウォーターサーバー利用可(無料) 財形貯蓄制度、懇親会支援制度、社内サークル活動助成制度 健康カウンセリングの実施、社内マッサージ施術(ヘルスキーバー常駐) 宅配弁当代補助 他 |
試用期間 | ■期間
(1)【正社員】アーティスト(グラフィックデザイナー)(2)【正社員】プログラマー 期間:3ヶ月間(最長6ヵ月まで延長) ※労働条件の変更なし (3)【契約社員】ゲームデザイナー(プランナー・企画) なし |
研修・見習い期間 | なし |
過去3年間の新卒採用者数・離職者数 |
(2023年11月6日時点)
|
||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
過去3年間の男女別新卒採用者数 |
3年以内男性採用割合:77.1%
3年以内女性採用割合:22.9% |
||||||||||||||||
平均勤続年数 | 5.2年(2023年10月1日時点)
※2023年4月入社の新入社員なども含めた、2023年10月1日時点の在籍者全員を対象に算出。(2023年10月時点では4月入社新人の勤続年数は「0.4年」という計算)
|
||||||||||||||||
平均年齢 | 36.2歳(2023年10月1日時点)
【男性】37.2歳
【女性】30.5歳 |
||||||||||||||||
研修 | あり:新人研修:社会人研修、外部講師を招いてのワークショップ、OJT
外部開発セミナー(CEDEC等)への積極的参加 面接官研修、マネージャー研修 ※正社員/契約社員 共通 |
||||||||||||||||
自己啓発支援 | あり:▼Autodeskホームユース制度
申請することで、Maya、MotionBuilderといったAutodesk製品を自宅でも使用することができます。自宅での学習を支援するための制度です。(仕事の持ち帰りは厳禁) ▼休日自主研修制度 休日(土・祝)であっても、会社のスペースや機材を使用して、自主的な研修などを行うことができる制度です。社員間の相互学習の場所とリソースを会社が提供しています。 ▼グループ勉強会 新たなツールの検証やスキルアップ等の目的でさまざまな社内勉強会を実施しています。 ▼スペシャリスト特別講座 外部のクリエイターをお招きしての特別講座なども不定期に実施しています。 |
||||||||||||||||
メンター制度 | あり:直属の上司とは別に、研修を受けた先輩社員(メンター)が相談役となり、新入社員(メンティ)のキャリア形成や成長をサポートする制度があります。プライベートの悩みから、業務にかかわることまで、あらゆる相談ができるようになっています。 | ||||||||||||||||
キャリアコンサルティング制度 | - | ||||||||||||||||
社内検定等の制度 | - | ||||||||||||||||
月平均所定外労働時間 | 28.3時間(2022年度実績)
ゲームクリエイター職全体の平均です。
|
||||||||||||||||
有給休暇の平均取得日数 | 7.3日(2022年度実績)
平均付与日数:14.2日(有休取得率51.8%)
※勤続年数に応じて10日~20日の年次有給休暇が付与され、付与の翌年度まで繰り越して保持できます。(最大40日) |
||||||||||||||||
育児休業取得者数(男女別) |
(2022年度実績)
|
||||||||||||||||
役員・管理職の女性比率 | - |
受動喫煙対策 |
屋内喫煙可能場所あり
屋内にオフィスワーカー専用の喫煙スペースあり。
※現在は新型コロナウィルス感染症対策で閉鎖中 |
---|
公式サイト | 当社の公式サイトでは、当社がこれまでに開発してきたタイトルの紹介や会社のビジョンなどを掲載しております。ぜひご覧下さい。
https://www.platinumgames.co.jp/ |
---|---|
働く環境 | 当社の福利厚生や制度、周囲の環境、社内施設などについてまとめています。
https://www.platinumgames.co.jp/workenvironment2/ |
おすすめ記事 | プラチナゲームズの社風や働く様子を分かりやすくご紹介したブログ記事をピックアップしました。
https://www.platinumgames.co.jp/magazine/tag/?id=Recommended |
オフィスツアー | プラチナゲームズの社内、周辺の様子を映像でご紹介しています。
https://www.youtube.com/watch?v=uK_A64Vwn1A |
フレッシュマンブログ | プラチナゲームズの新入社員たちによるブログです。
各職種の実際の仕事の内容や会社の雰囲気、就職活動のアドバイスなどを綴っています。 https://www.platinumgames.co.jp/freshman_blog/ |
ウラチナゲームズ | プラチナの裏をみせるWEBメディア「ウラチナゲームズ」!
どんな人が働いてるの?会社ってどんな雰囲気?… プラチナ社員の1日密着など、現実的すぎるゲーム会社の一面を大公開しております。 https://ulachinagames.platinumgames.co.jp/ |
【WEB説明会】 | WEB説明会(ZOOMウェビナー)を開催します。リクナビ上の「説明会・面接画面」からご予約いただいた方には、事前登録リンクをご案内いたします。
ご登録のメールアドレス宛に、専用の視聴URLが届きますので、開催5分前にアクセスしてください。 |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。
モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。
採用人数 | 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。 |
---|---|
初年度月収例 | 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。 詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。 Pick Up
|
選考例 | 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。 代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。 Pick Up
|
その他のポイント | 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。 |
プレエントリー候補リスト登録人数とは、この企業のリクナビ上での情報公開日 (※1) 〜2024年11月21日の期間、プレエントリー候補リストや気になるリスト (※2) にこの企業 (※3) を登録した人数です。プレエントリー数・応募数ではないことにご注意ください。
「採用人数 (今年度予定) に対するプレエントリー候補リスト登録人数の割合」が大きいほど、選考がチャレンジングな企業である可能性があります。逆に、割合の小さい企業は、まだあまり知られていない隠れた優良企業である可能性があります。
リクナビ上で情報掲載されていた期間は企業によって異なります。
時期に応じて、リクナビ上で「気になるリスト」は「プレエントリー候補リスト」へと呼び方が変わります。
募集企業が合併・分社化・グループ化または採用方法の変更等をした場合、リクナビ上での情報公開後に企業名や採用募集の範囲が変更になっている場合があります。