株式会社ダンクハーツ
ダンクハーツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ダンクハーツ

エンタメ/ソーシャルゲーム/スマートフォンゲーム/VTuber
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員/契約社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ゲーム事業部
前田 稚隼(エンジニア)(30歳)
【出身】HAL大阪  ゲーム学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 ブラウザ・アプリゲームの開発運用、VR・モーションキャプチャーの技術検証
運用業務は、リリース中のタイトルのイベントデータをサーバーに反映して
ユーザーがゲーム上で新しいイベントを遊べるようにしたり
より効率的に業務を行えるようにツールやフローを整備するインフラ業務をやっています。

開発業務では、直接ディレクター、プランナー、デザイナー達とコミュニケーションを取りながら
ゲームの仕様や方針、スケジュール等のすり合わせを行い
Unityやブラウザ上でデザイナーが作ったゲームUI素材を組み込んだり
プランナーの作った仕様に沿ってスクリプトを書いたりしています。

VR・モーションキャプチャー技術検証は、新しいVRやメタバース技術の検証をして
今後の事業に生かせる知識・技術のアウトプットを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゲーム会社の仕事を通して、よりゲームを知り好きになれた事
実際にゲーム開発を通して、ユーザー側からは気付く事が出来なかった事等
よりゲームの深みを知れた事が一番嬉しい事だと思います。

ディレクターからのユーザーに対して、「もっと楽しませたい」、「もっとやりたくなる要素を作りたいという」意図を理解して
それを仕様としてプランナーが文面化し、デザイナーがレイアウトを考え
最後にエンジニアが画面上で実現し、リリースされるまでの過程を知る事で、色んなゲームの意図や仕組みを観察する楽しみが増えました。

自分が携わったゲームに関しても、SNSでユーザーの声を毎日好きな時に見る事ができるので
「この機能が使いやすくなってる!」「新しいイベントが楽しい!」というtweetや動画を見て
自分の仕事が世に広がっている事を感じられる所が好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中小規模ならではの幅広い経験と時代に合わせたワークライフバランス
以前いた会社では2,3年の開発ののち、費用感に合わずリリースできなくなりユーザーに届けられなかった悔しい経験がありました。
ダンクハーツではリリースや運用のノウハウがあるので、自分の仕事が確実にユーザーまで届けられます。

ワークバランスについては緊急のメンテナンスやリリース直前などは忙しい事も勿論ありますが
今は働き方改革もあり、寧ろあまり残業にしないように気を配って頂いています。

また会社も中小企業の規模なので、
部分的ではなく大きな裁量で色々な開発に携われるのが魅力です。
 
これまでのキャリア 1年目:リリース前案件の不具合修正~新規機能/イベント改修
2年目:他社アプリ、ブラウザゲーム運用引継ぎ
3年目:他社アプリ運用、開発、リード業務
4年目:他社アプリ、ブラウザゲームの大型新規イベント開発

この仕事のポイント

職種系統 ゲームクリエイター
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ゲーム会社に入る前は、「自分がどんな事ができるか分からない」「周りの人の方がレベルが高い」と感じる事があると思います。

ただ、ゲーム開発は会社、タイトル、規模、時代によって、やり方も必要技術も全く違い常に勉強し続ける業界だと思います。
それが逆に、生涯飽きる事がない楽しい仕事だと思っています。

学校や部活動の様に入ってから先輩から直接、自分に必要な技術を聞いて身につけるつもりで
沢山の会社にエントリーシートや履歴書を送ってください。

株式会社ダンクハーツの先輩社員

ゲームコンテンツの改修や新規スキルの仕様作成と企画進行

ゲーム事業部
匿名(プランナー)

ソーシャルゲームの運営。KPIの分析、プランナーのタスク管理。

ゲーム事業部
安藤 大海(プランナー)

社外/社内のユーザーへ向けた、楽しめるコンテンツ実装

ゲーム事業部
匿名(エンジニア)

画像の編集・調整、ゲームで使用する素材の作成

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)

自社コンテンツから運用案件まで、イラストで必要なもの全般を制作

ゲーム事業部
匿名(グラフィッカー)

アプリゲームのUI制作から、HPデザインや広告デザイン等幅広いデザイン業務

ゲーム事業部
匿名(UIデザイナー)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社ダンクハーツに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ダンクハーツに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)