これが私の仕事 |
インプットの大切さを感じて仕事をしています。 現在、運営タイトルのバナー作成などの仕事をしています。また、開発中タイトルのUIデザインも担当しています。つまり、2つのチームの仕事をかけもちしている状態です。
バナー作成では、先輩にレイアウトの基本から丁寧に教えていただき、自分でもレイアウトの基礎本を買って、知識を吸収しながら制作しています。
UIデザインのお仕事は、まだまだ経験が浅いです。UIデザイナーはグラフィックをデザインするだけでなく、アニメーションやエフェクトの知識も求められます。そのため、とにかくインプットすることが重要だと思っています。
私は、普段から映画やアニメをみたり、デザインのサイトを漁ったりしています。ちなみに、オススメの映画はマーベル作品です。 |
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だからこの仕事が好き! 一番うれしかったことにまつわるエピソード |
ユーザーの反応が励みです。 アソビモのゲームの公式Twitterをよくチェックしています。そこで、自分の作ったバナーが載っているお知らせをみたユーザーの反応が1番嬉しいです。
バナーはユーザーの目に触れることが多いので、ひと目で「楽しそう」「面白そう」と伝わるようなデザインのために、頭を使って作成しています。「このイベント始まるんだ!頑張ろう」など、ユーザーの明るいつぶやきを見ると、作って良かったなと思います。
あと、少しでも先輩デザイナーから褒められると嬉しいです。自分では「まだダメだな、もっと頑張らないと」と思うことが多く、成長できているのか不安になります。先輩はちゃんと言葉で良い所、悪い所を伝えてくれるので、前向きに「頑張ろう」という気持ちになります。 |
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ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き |
心強い仲間や先輩がいて、安心して働ける職場です。 高校時代、友達と「セレスアルカ」というゲームで遊んでいたのがきっかけでアソビモを知りました。ゲームを通して、友達とコミュニケーションをとるのがとても楽しかったです。
もともと、自分が遊んだことがあるゲームの会社に入社したいという思いがあり、アソビモは候補にありました。そのため、学校で開かれたアソビモの説明会に参加しました。
また、「UIデザイナーとして仕事がしたい」という気持ちもありました。「オンラインゲーム会社なら、確実にUIデザイン中心のポートフォリオを見てもらえるだろう」と思い応募しました。
実際に入社してみて、同期が多くて心強く、先輩はとても優しいので安心して仕事ができています。新人でもやってみたいと思った仕事に挑戦させてもらえる環境です。 |
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これまでのキャリア |
2018年 2月 インターンで入社 → 2018年 4月 新卒として正社員入社 → 現在に至る |