業種 |
ゲームソフト
|
---|---|
本社 |
東京
|
【3D東京/大阪スタジオグループについて】
リアルタイム3DCGを中心に主にゲームに特化した3D制作スタジオです。約300名の3Dデザイナーが在籍しており、充実したリソースと柔軟な組織体制でお客様のゲーム制作をサポートします。
当スタジオはゲーム業界で15年以上の3DCG制作経験があるスタジオ「バウハウス・エンタテインメント」を前身としており、長年培ってきた高品質な3D制作技術と新人育成制度を引き継いでいます。
リアルタイム3DCGを中心に、主にゲームに特化した3DCG制作スタジオです。約200名の3DCGデザイナーが在籍しており、国内最大級のリソースを活かした柔軟な制作体制を持っています。多くのお客様から制作体制の柔軟さやマネジメント力、クオリティを高くご評価頂いております。制作実績はこちらをご覧ください>https://bhe.geeq.co.jp/works/
3DCG未経験入社の場合、入社後約3か月間は新人育成研修期間となります。この研修中は実務には携わらずに、集中して基本的なデザインスキルを身につけることができます。業界経験豊富なトレーナーが指導を担当し、作業上の悩みを丁寧に解消していきます。私たち3D東京/大阪スタジオグループのスタッフの多くが、3DCG未経験からこの研修を経て、デザイナーとして活躍しています。
業界経験が豊富なプロジェクトマネージャーやリーダーが無理のないようにスケジュールを管理しています。残業は月10時間程度、有休消化率は年70%近く、比較的自由に有給休暇を取得できます。もちろんプロジェクトの繁忙期や個人的な担当業務の遅れで残業することもありますが、残業や徹夜作業、休日出勤が長期的に続くことはほとんどありません。効率よく働き、休みをしっかり取る、メリハリのあるワークスタイルを推奨しています。
事業内容 | ゲーム3DCG制作、ゲーム2DCG制作、ゲームデバッグ・ソフトウェア品質検証、スチール撮影・動画制作・動画分析、人材派遣・紹介、ビジュアル制作プロデュース
|
---|---|
設立 | 1995年10月4日
|
資本金 | 1億円(2023年4月1日現在)
|
従業員数 | 約1100名(契約社員、登録スタッフ、アルバイトを含む)
|
売上高 | 当社規定により非公開
|
代表者 | 代表取締役社長 森田正和 |
本社住所 | 東京都千代田区一番町21 一番町東急ビル3F |
沿革 | 1995年10月 設立
1996年1月 デジタルクリエイターの人材派遣業を開始 1997年8月 大阪市北区に大阪支店を開設 1999年2月 東京本社にて人材紹介業を開始 2000年7月 東京都目黒区に池尻オフィスを開設。アウトソーシングサービスを開始 2002年6月 株式会社ウェブ・ワーカーズを設立 2003年6月 東京本社及び池尻オフィスを東京都渋谷区に移転 2004年8月 クリエイティブ業界初のマッチングシステム「Meets(ミーツ)」を開発 2005年11月 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の資本参加により同グループの一員となる 2006年4月 東京本社にてDTPデザイナーの人材派遣業を開始 2007年10月 子会社マルチビッツがWeb通販の新形態「Designer’s Garage」をオープン 2008年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催 2009年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webプロデューサー試験実施 2010年1月 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催 2011年4月 当社とIMAGICA PDが合併、株式会社イマジカデジタルスケープに商号を変更 2012年7月 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転 2013年11月 再就職支援サービスの新しいカタチ「外部転進応援パッケージ」をスタート 2014年2月 eラーニングサービス クリエイティブな仕事の学校「クリカレ」を提供開始 2015年8月 大阪支店を大阪市北区堂島に移転 2016年3月 「職業紹介優良事業者」および「優良派遣事業者」に認定 2017年10月 東京テストスタジオを文京区水道に移転 2018年11月 クリエイターの雇用安定化とキャリアアップをサポートする「With Creator」スタート 2019年3月 クリエイター向けのオウンドメディアサイト「To Creator」オープン 2020年3月 新潟市中央区に「新潟テストスタジオ」(デバッグ業務)開設 2021年4月 株式会社IMAGICA Lab.のゲーム・グラフィック関連事業を移管・統合し、イメージワークス事業部を設立 2023年4月 ゲーム関連事業をグループ成長事業の柱の一つとすることを主な目的とし、ゲーム関連事業を担う株式会社IMAGICA GEEQとして事業開始 本店所在地を東京都千代田区に移転 バウハウス東京スタジオを千代田区半蔵門に移転 2024年1月 3DCG受託制作事業をバウハウス・エンタテインメントから3D東京/大阪スタジオグループに改称 |
採用特設サイト | https://bhe.geeq.co.jp/recruit/ |
コーポレートサイト | https://www.geeq.co.jp/ |
※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。