東建コーポレーション株式会社トウケンコーポレーション

東建コーポレーション株式会社

東証一部上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用/賃貸
  • 株式公開
業種 不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

岐阜支店 営業部
山本 敦暉(18歳)
【出身】文学部・日本文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様第一で行動していく仕事。
所有の不動産の活用・運用、税金について悩まれている方々と出来るだけ多く出会い、方法や対策を一緒に考える事が仕事です。たくさん訪問しできるだけ多くの方とお会いして話ができるかが大切です。お客様から契約をもらっても、それで終わりではなく、お客様にとってはそこからが始まりです。アパートが完成し、お客様へ引き渡し、入居様が決まるまで気を緩めることなく、お客様第一で行動していく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司を含めた支店の方々の協力のおかげでいただけた契約。
初契約は、入社して約4ヶ月後の2019年8月末でした。お客様は最近お父様を亡くされ、相続税がかなりかかるようでした。しかし、先代が守ってきた土地だから自分も守りたいとのご意向で相続税を支払われましたが、息子達には同じ思いをさせたくないとの事でした。そこで、土地を守っていく方法の一つとしてアパートを提案しました。上司と一緒に何度も訪問し、少しずつ話も進み結果的に契約に至りました。上司を含めた支店の方々に協力してもらったおかげで契約を取れたと思っています。また、固定給にあわせて成果給もあるので、モチベーション維持にもつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身の頑張り次第で評価が変わる仕事。
上場企業であり、知名度が高いという点も大きかったですが、一番の理由は自分自身の頑張り次第で評価が変わるような仕事に魅力を感じ入社を決意しました。上司の方々も頑張っている部下を応援してくれます。仕事をしていく中で自分の成長を強く感じられることが多い仕事だと思います。全国にいる同期とも切磋琢磨し合えるので、モチベーションも高い状態を維持することが出来ます。
 
これまでのキャリア 入社(2019年)→岐阜支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事には向き不向きがあると言われていますが、私はそうは思いません。自分に合う方は間違いなくいらっしゃると思いますし、何事にも挑戦する気持ちがあれば向上することができると思うからです。それを分かった上で、自分がやってみたいと思える仕事を見つけてください。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

土地所有者様に対する賃貸物件の建築提案とメンバー教育を担っています。

倉敷西支店 支店長
千歳 彰弘
社会環境科学部・住環境デザイン学科

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地
政経学部・経済学科

難易度が高いからこそ、やりがいがある仕事です。

長久手支店  営業部
森 陽平
経営学部・現代企業学科

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉
経営学部・地域ビジネス学科

まずは話を聞いてくれるお客様を見つけること。

あきる野支店 営業部
山下 伸一郎
法学部・法律学科

「この営業マンに是非任せてみたい」そう思ってもらいたい。

天理支店 営業部
平田 一貴
地域創造学部・地域創造学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる