東建コーポレーション株式会社
トウケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東建コーポレーション株式会社

東証プライム上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

日野支店 営業部
笠谷 龍也
【出身】経営経済学部・経営経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との間に少しずつ生まれる信頼関係。
お客様は、所有している不動産の活用・運用で悩んでいる方々です。担当する地域のご家庭を一軒一軒訪問し、小さな悩みを聞いたり、時には畑のお手伝いもする少し泥臭い仕事です。訪問してもお断りの連続ですが、その中でもお客様との間に少しずつ信頼関係が構築されて「固定資産税や相続税の対策で悩んでいて…」と具体的な相談をしていただけるようになっていきます。賃貸マンション・アパートで解決できることはないか、考えながらご提案していく仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司の支援を受けて取れた初契約。
初契約は冬の寒い日で、お客様は、自身で相続対策を終えたと思われていた方でした。「試算した金額分の現金は用意している」「アパートはやらないよ」と断られましたが、その後奥様に、相続に対して不安なことがある、という言葉をいただき、ご提案させていただくことになりました。自分は何も分からない状態でしたので、上司に同行してもらい商談を進めてもらい契約を取ることができました。上司の支援を受け取れた契約でしたが、自分の実績になり、大きな収入を得ることができ、とても嬉しかったです。もし自分に部下ができた時は、同じように支援して契約を取らせてあげたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いつでも相談できる先輩がいる。
上場企業の安定性と自身の働き次第では、同年代より稼げるという点に魅力を感じ、入社を決めました。実際に働いてみて、先輩、上長の方がここまで支援してくれるのかという印象です。契約を一本取ったら一人でやれということも無く、いつでも相談出来る先輩もおり、とても良い環境で働けていると感じます。
 
これまでのキャリア 入社(2018年)→日野支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は人と話すのが苦手で、営業職に向いていないと思っていました。ですが、向き不向きはありません。就職してどうなりたいか、自分はこの会社でどうなりたいか、どのようにしたらうまく仕事を進めていくことができるか、ということをしっかり考え行動する必要があると思います。目標を持って何事にも挑戦してほしいです。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉

人として大きく成長することができる仕事。

宝塚支店 営業部
伊藤 政貴

お客様の持つ不動産に関するさまざまな問題や不安を解決していきます。

仙台支店 営業部
菊地 裕太

少しずつお客様からの信頼を得ていきます。

福岡支店 営業部
山下 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)