東建コーポレーション株式会社
トウケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東建コーポレーション株式会社

東証プライム上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

宝塚支店 営業部
伊藤 政貴
【出身】人間福祉学部・社会起業学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人として大きく成長することができる仕事。
弊社の営業職は、土地や税金について将来的な不安やお悩みを抱えている方へ、賃貸マンション・アパート経営をご提案し、お客様や次の世代の方々に喜んでいただける土地活用をサポートしていく仕事です。日々の訪問を通して、お客様の気持ちの変化やご家族様の思いを聞き取り、お客様に喜んでいただけるにはどうすれば良いかを追求することにより、机上の知識だけでなく、人として大きく成長することができる環境であると実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
私を信じてくれるお客様がいる。
入社から約1年半が経った2年目の9月にいただいた初契約です。そのお客様は土地の管理や税金の申告を奥様自身ですべてされていました。面談の中で、ご高齢ということもあり、ご自身のご相続の事も含め、次の世代への引き継ぎを考えていましたが、なかなか言い出すことができずにいるとお聞きしました。すぐに資料を作成し、ご家族様にお話しする機会をいただき、土地を現状のまま引き継ぐよりもアパートを建築したほうが良いというご提案をし、無事ご契約をしていただきました。これまで心が折れそうになった時もありましたが、私を信じてご契約いただいたお客様に感謝するとともに、これまで以上にご信頼をいただけるよう精進していかなければいけないと感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の実績を評価に反映してくれる会社。
私は小学生のころから柔道をしていたので、東建という会社の名前は知っており、就職活動の際にたまたま説明会の案内が目に入ったので興味本位で説明会に参加しました。自分の実績を評価に反映してくれる会社選びをしていた私にとって、実績がそのまま成果給として手に入ることや、成果を残していけば、数年で管理職に就くことができることにとても魅力を感じました。もちろん簡単に契約が取れることはないという思いもありましたが、自分を試す良い機会だと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 入社(2017年)→宝塚支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この会社に入って思うのは、会社の大きい小さいは関係なく、会社内の環境が自分の成長や価値観に大きく影響するということです。それを就職活動中に見極めることは容易ではないですが、人事担当の方とのコミュニケーションの中で汲み取ってみるのも良いのではないでしょうか。今思い返せば、東建の採用担当がとても親身に対応してくれたことも東建を選んだ理由のひとつです。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉

お客様との間に少しずつ生まれる信頼関係。

日野支店 営業部
笠谷 龍也

お客様の持つ不動産に関するさまざまな問題や不安を解決していきます。

仙台支店 営業部
菊地 裕太

少しずつお客様からの信頼を得ていきます。

福岡支店 営業部
山下 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)