東建コーポレーション株式会社
トウケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東建コーポレーション株式会社

東証プライム上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

広島支店 営業部
野中 由貴
【出身】経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 まずは自分自身を知ってもらうことです。
不動産をご所有されており、悩まれている方を探し仲良くなる所から始まります。感覚としては、友達作りに近いと思います。初めてお伺いしたお客様へは自分自身を知っていただき、会う回数を重ねてご家族の方にもお会いします。同じご家族でも一人ひとり考えている事は違いますので、その道標になることが出来るように家族全員の立場になって考えます。ご契約をいただいた時は、今までの大変だったことを思い出してとても感慨深かったです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
悔しさからいただけた初契約。
初契約は2017年11月末で、初めて訪問したのは同年9月でした。奥様と意気投合し、上司に同行してもらい提案を聞いていただけることになりましたが、何度も提案と商談を繰り返し契約となりました。新卒で入社して全国で1番に取ろうと思っていましたが、それは叶いませんでした。ですが悔しい思いを持ちながらも契約を取っている人と自分との違いについてひたすら考えたのが初契約に繋がったと考えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成果主義に惹かれました。
私は、人と関わる事と責任感が強い仕事をしたく、また成果主義の方が自分自身やる気が出ると思い、そこを重視し会社を選びました。様々な業種の話を聞いていく中で、住宅や不動産を扱う事が自分の中でやりたい仕事なんだと思いましたが、全く知識が無かったので不安もありました。しかし東建コーポレーションの話を聞いて、新人教育に力を入れており、成果主義なところに惹かれ入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社(2017年)→広島支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの プレゼンテーション能力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が1番に考えていたのは、ずっと仕事を続けていく事の出来る職場でした。ずっと続けていく為には自分のしたい事をしたいと思いました。やりたい事を見つけるのが1番だと思いますが、当時私は何がしたいか分からなかったので、消去法でしたくない事を書き出してやりたい事を見つける事が出来ました。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地

お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉

人として大きく成長することができる仕事。

宝塚支店 営業部
伊藤 政貴

お客様との間に少しずつ生まれる信頼関係。

日野支店 営業部
笠谷 龍也

お客様の持つ不動産に関するさまざまな問題や不安を解決していきます。

仙台支店 営業部
菊地 裕太

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)