東建コーポレーション株式会社
トウケンコーポレーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

東建コーポレーション株式会社

東証プライム上場/総合不動産/ホームメイト/資産運用/土地活用
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
不動産
住宅/建設/建築設計/建材・エクステリア
本社
東京、愛知

先輩社員にインタビュー

蟹江支店 営業部
中嶋 和哉
【出身】経営学部・地域ビジネス学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の困りごとに合わせ、最善策を提案します。
土地を保有しているお客様のあらゆる困りごとに対して、解決策を提案する仕事です。
初めからはっきりしたニーズがあることは少なく、何度も訪問を繰り返す中で信頼関係を構築しながら、お客様自身も気づいていないことにお答えすることが重要です。
税理士がついていたりして、お客様自身が知識豊富なこともありますが、私たちはアパート経営のプロなので、ベストな提案をするために、その場で無理に話を進めようとせず、「いったん課題を持ち帰ります」と言って、改めてアポイントをもらうこともあります。
アパート自体に詳しいことはもちろんですが、土地活用という全体像をしっかり勉強し、最善策を提案していくことがお客様のためになると考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様が託してくれたものを、ずっと支えていく仕事です。
沢山の営業マンが回っているエリアから、私のことを選んで契約いただき、お客様から、「ありがとうな。一緒に勉強してやっていこう」と言われた時は、大きな喜びとともにやりがいを感じました。
契約書に判子を押してもらう時、お客様の手が震えているのが見え、これからもお客様の支えになる仕事をしなければ、という責任と、30年や40年と長い目で支えていく覚悟を持ちました。
また、複雑で難しい仕事だからこそ、社内には『チームで支え合う』という風土が根付いていますし、仲介職や建築職から情報をもらうことも多くあります。
なかなかうまくいかず落ち込んでいるときは、先輩・上司に相談することができますし、同期との情報交換でモチベーションが上がることもあり、やはり『人』に支えられているなと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大きな支援を受けながらも、個人をしっかり評価してくれます。
もともと営業をしたいと思っていました。その中でも、若いうちから厳しい仕事をしたほうがいいと思ったこと、そして大きい金額を提案して勝負したいという気持ちがあり、そのような企業を探していたところ、当社と出会いました。平均年収の高さも魅力ですが、成果が数字となってはっきり表れ、頑張りが評価されるのが一番の決め手でした。
入社して感じているのは、想像以上に大きな支援があること。
初契約も上司のサポートを受けて契約に至りましたが、私のために課や部署の枠を飛び越えて様々な方々が提案の進め方を検討してくれました。支店全体で協力していただいたことがとても心強かったです。
 
これまでのキャリア 入社(2017年)→蟹江支店

(記事内容および社員の所属は取材当時のもの)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業を本気で頑張りたい、真剣に仕事をしたいなら当社はオススメです。
自分はどう働きたいか、どうありたいかをしっかり考え抜き、軸を持って活動していくと、自分にあった企業に巡り合えると私は思います。頑張ってください。

東建コーポレーション株式会社の先輩社員

建物が完成するまでのフォローを一手に担います。

東広島支店 営業部
天野 大地

お客様第一で行動していく仕事。

岐阜支店 営業部
山本 敦暉

人として大きく成長することができる仕事。

宝塚支店 営業部
伊藤 政貴

お客様との間に少しずつ生まれる信頼関係。

日野支店 営業部
笠谷 龍也

お客様の持つ不動産に関するさまざまな問題や不安を解決していきます。

仙台支店 営業部
菊地 裕太

少しずつお客様からの信頼を得ていきます。

福岡支店 営業部
山下 大貴

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

東建コーポレーション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)