株式会社盛田工業所
モリタコウギョウショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社盛田工業所

#バイオマス#ゴミ発電#リサイクル#地球環境#持続可能型社会
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
エネルギー/建設/電力・電気/安全・セキュリティ産業
本社
大阪
残り採用予定数
1名(更新日:2024/02/13)

私たちはこんな事業をしています

“ゴミを資源に” 究極のSDG'S社会の実現が私たちの使命。

私達盛田工業所は「ゴミをゴミ箱に捨てれば処理される」当たり前の社会を実現している会社です。

ゴミを処理するだけでなく、焼却時に発生する熱エネルギーを回収し発電する”サーマルリサイクル”を行う、
環境プラント(ごみ焼却施設)やバイオマス発電施設の建設やメンテナンスを手掛け、持続可能型社会にとことん貢献しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

《3年後まで売り上げが決まっているほどの安定感》

新卒で入社する会社だからこそ「安定しているか」は皆さんにとって大切なファクターだと思います。当社は例え「AIが発達」しようとも、「経済活動が停止」しようと絶対に無くならない仕事だと断言できます。「なぜかって?」それは、人間が生活する上で「ゴミ」は避けては通れないからです。環境施設のメンテナンスは法令により、年に1回必ず行わなくてはならず、この先も決してなくなることはありません(むしろ増える可能性が高い)。またゴミを資源とし発電する事こそ、日本としてSDG`sの最適解ですので、今後より一層需要が見込まれる仕事です。事実3年後の売上までもう既に確定しており、コロナ禍でも一切落ち込むことはありませんでした。

事業優位性

本当に「電力」足りますか?? ※私達が直面している現実です

私達の生活に無くてはならない「電力」。「電気=エコ」のようなイメージが定着していますが、そもそも電力本当に足りますか?電力逼迫と常々言われる日本ですが、発電の方法としては火力発電に大きく依存しており、発電に必要な資源のほとんどを輸入に頼っています。つまり「資源を輸入し、燃やすことで地球環境を破壊しながらなんとか発電している。」それが現状です。「電力不足」「地球環境破壊」目下大問題の二つの問題のアンサーとして私達が着目しているのが、ごみを焼却するエネルギーで発電を行うという、実に持続可能型の発電方法。そんな発電を可能にする、環境プラント施設の新設工事やメンテナンスを手掛けています。

待遇・制度

地球を守るプロフェッショナル育成します!《新築寮完備》

“ゴミを捨てると勝手に処理される”。そんな皆さんにとっての、当たり前を守る使命が当社にはあります。その使命を未来永劫守り抜くために、大卒の新卒採用と若手人材の育成に力を入れています。ワークライフバランスが叫ばれる時代だと承知はしていますが、人手不足とタイトな工期が要因で業界全体として土日出勤が多いのも事実。そこで公休を増やすことで(年間125日)、土曜の出勤に対して手当面の充実を図り、振替休日を推進する等環境の整備を進めています。また会社近くには会社保有の新築社員マンションを建設し、近隣、遠方問わず月3万の負担のみで、新築のマンションにお住まい頂ける等一人暮らしのバックアップも行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

☆選べる職種☆
●施工管理
建設プロジェクトの管理・運営に携わります。
工程管理・品質管理・安全管理・予算管理などマネジメントの仕事です。

●企画営業
既存顧客(官公庁やプラントメーカー)への企画営業です。
安全対策や工期、品質、コストなどの企画提案を行います。



現場経験を経て志望と適性に合わせ配属します。
「地球環境」や「循環型社会」「人々の生活」に存分に貢献できる仕事です。

会社データ

事業内容 ●環境プラント施設関連工事
●産業プラント施設関連工事
●ウォータージェット関連工事

・大阪府知事許可(一般-26)第61461号
・タイル、れんが、ブロック工事業
・熱絶縁工事業
・とび、土木工事業
・清掃施設工事業
設立 1979年11月5日
※創業:1947年6月1日
資本金 2000万円
従業員数 29名(2022年1月現在)
売上高 11億5,000万円(2022年9月実績)
代表者 代表取締役  盛田 利郎
事業所 ●本社 ☆勤務地はこちらです
 〒551-0002
 大阪市大正区三軒家東5-3-22

●大阪第一機材センター
 大阪市大正区小林西1-18-4

●大阪第二機材センター
 大阪市大正区小林西1-14-10

●東京機材センター
 東京都大田区大森南1-22-3
主取引先 Hitz日立造船株式会社
エスエヌ環境テクノロジー株式会社
クボタ環境サービス株式会社
AGCプライブリコ株式会社
日本ガイシ株式会社
カルデリス株式会社
JFEエンジニアリング株式会社
実績 関西を中心に全国の環境プラント1000件以上の実績を挙げています。
あなたの住む街のインフラも私達が担っています!
《一例》
〇大阪市環境局(舞洲工場・鶴見工場・東淀工場)
〇堺市クリーンセンター
〇枚方市清掃工場
〇南河内環境事業組合(第一清掃工場)
〇東大阪市清掃施設組合
〇尼崎市クリーンセンター
〇泉佐野市田尻陽清掃施設組合
等関西を中心に全国多数!

近年では「ゴミ焼却プラント」のみならず「バイオマス発電プラント」に注力しています。

連絡先

株式会社 盛田工業所
〒551-0002 大阪市大正区三軒家東5-3-22
TEL:06-6552-2528(新卒採用担当宛)
URL:http://www.morita-ids.co.jp/homepage/
掲載開始:2023/03/16

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社盛田工業所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2024における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)