プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/経営/コンサル/ソフト/情報/管理/海外/財務
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2022/11/24)

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業本部・営業推進部
K.T
【出身】大妻女子大学  文学部 英文学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 お客様に合わせた提案で自社システム「BizForecast」の魅力を伝える。
BizForecastの導入を検討されているお客様へ自社紹介・製品紹介から、お客様の課題のヒアリング・課題に沿ったご提案、意思決定までを担当しています。現在の社会情勢により、お客様からのお問い合わせが殺到。こちらから営業活動を行うのではなく、現在は問い合わせや紹介に対応していく営業を行っています。しかし、お客様は他社のシステムと比較検討中なことがほとんど。BizForecastより安く導入できるシステムもある中で、プライマルに任せていただけるよう、金額に見合った魅力をきちんと伝える「提案力」が大切になります。誤った返答をしないよう、企業分析や勉強は日々必要ですが、幅広い業界のお客様と関わりを持ち、たくさんの業種の業務を学べること、色んな意見を知れることは、プライマルだからこそ得られる学びだと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長い時間をかけての営業活動。受注時は何にも代えがたい喜びがある!
システムの導入は、お客様にとって大きな投資となる重要な意思決定であるため、受注までに丁寧にお客様へ寄り添い、より良い改善案を提供していきます。新卒入社時はコンサルタント職で入社し、営業職へ異動した当時は、右も左も分からない状態。提案書や見積書の作り方、お客様へのフォローの仕方などを一つ一つ上司に教えていただきながら業務を覚えていきました。少しずつお客様と関係を深め、初受注を決められた時はとても嬉しかったです。会社のフロントとして、いち早く、正確にお客様業務状況を理解し、齟齬がないか確認していくこと、時には100ページ以上の提案書の作成など、プレッシャーを感じることも多いですが、一からお客様と信頼関係を築けることは営業職ならではの魅力だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分らしさを出せた面接。『素』の自分自身を引き出してくれた!
大学では英文科を専攻。英文会計を学んだことがきっかけで、日常生活にも密接につながっている会計に興味を持ち始めました。会計事務所でインターンシップをしていたこともあるんです。就職活動では、成長性やニーズの高いBtoBのIT企業に絞り様々な企業を受けていました。その中でもプライマルに入社を決めたのは、IT×会計をコンセプトにしていて、自分にマッチしていると思ったから。海外事業も積極的に展開していたので、語学のスキルも活かせると感じました。また、面接で一番「素の自分」を出せた企業であったことも、大きな決め手です。圧迫面接のような雰囲気は一切なく、私の話に興味を持って、どんどん質問しながら話を広げてくださったことを覚えています。「自分らしくいられた会社で働きたい」と思い入社しました。
 
これまでのキャリア コンサルタント(2.5年)
営業(現職・2.5年)一部コンサル業務も兼務

この仕事のポイント

職種系統 技術営業・システム営業
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

やりたいことや自分に合う仕事を探すのも、もちろん大事ですが、どんな仕事でも働いているうちに、いい所、悪い所含めて気付く点はたくさんあります。そのため、何かにチャレンジしてみる「挑戦心」を大切にすることをオススメします。私自身、就職活動時はIT業界に興味があったものの、専門知識があったわけではありません。しかし、プライマルに入社して知識が身に付き、ITの面白さを発見できました。自分に合っているかどうかは、挑戦してから判断しても良いと思います。

プライマル株式会社の先輩社員

お客様の業務が改善される過程を一番近くでサポートできる!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
F.A

1年目からプログラミングの修正にチャレンジできています!

開発本部 プロダクト&サービス開発部
K.J

目標となる先輩がたくさんいる、刺激の多い環境!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.N

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

自分の考えたアイデアが採用されると嬉しい!

コンサルティング事業本部
Y.K

お客様は千差万別。知的好奇心が刺激されます!

コンサルティング事業本部
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)