プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/エンジニアリング/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

開発本部・プロダクト&サービス開発部
Y.F
【出身】岡山大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 安心のサポート、自分のなりたいを目指せる!
5ヶ月間の研修(社外研修3ヶ月、社内研修2ヶ月)を経て、今は自社製品「BizForecast」の新機能開発や環境構築、マニュアル資料作成などを行っています。まだ経験が浅いこともあり「BizForecast」のシステムの全体像が掴みきれておらず、既存のコードを読み解くのは難しいですが、先輩のサポートを受けながら少しずつ理解を深めています。段階的にコードを書く仕事を任される中、実際に画面上で機能が動いたときは充実感に包まれます!
また当社の開発は、フロントエンド(画面の動きなどユーザーから見える部分)のほか、バックエンド(サーバーの運用などユーザーから見えない部分)まで触れることができます。幅広い経験を積める環境なので、将来は一貫して開発に携われるオールマイティなエンジニアになることを目指しています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
未知を知る楽しさを味わえる環境!
新たな知識を得る。。。できることが増える。。。このような時に仕事の面白さを感じることが多くあります。
入社前はプログラミングに関して何も知識がありませんでした。入社後研修ではプログラミングはもちろん、「BizForecast」などの基識知識を学び、それから現場に配属。研修を受けたとはいえ現場に出れば分からないことばかりでした。ですがそれは裏を返せば日々新しいことに触れることができるということ!
仕事中はわからないことは積極的に質問し、オフの時間は「C#」「Java script」といったプログラミング言語を勉強することで、徐々にコードを読んだり書けるようになってきたことを実感しています。プライマルには自分の希望に沿った経験を積ませてもらえる環境があり、この環境を活かして、今後も専門性を高めていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ”自社開発”だからこそできる・感じられるやりがい。
元々IT業界に興味があり、様々な知識を吸収することも好きだったため、常に最新の知識・スキルを追求するエンジニアという仕事に就きたいと考えていました。そのうえで重視したのは「開発する意義」を感じるかどうか。
就職先を調べる中で魅力的な企業は多くありましたが、その中でもプライマルが扱っている自社製品「BizForecast」は≪業界・業種を問わず幅広いサポートできる≫≪シェアNo.1≫であるため、開発を通じて多くの企業に貢献をできることが魅力に感じました!
加えて、自社開発だからこそ、導入・開発・運用の各フェーズに関われ、キャリア選択肢の広さも決め手になりました。エンジニアとして成長し、習得したスキルを社会のために役立てることができる!私にとってまさに理想会社でした。
 
これまでのキャリア 開発本部・プロダクト&サービス事業部
エンジニア(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの選択が自分にとって最適なのか、考える日々だと思います。その答えは、いつまで経っても誰も分からない問いかもしれませんが、納得するまで考え抜いたなら、その選択がきっと正解になるはずです。
私自身、就活中に何度も方向転換をしましたが、最後まで自分で考え抜き、納得して職場を選びました。なので今はこの仕事を選んで本当に良かったと思えますし、大変なことがあっても「自分で選んだ道だから」と前向きな気持ちで乗り越えることができます(^^)

プライマル株式会社の先輩社員

システムを通じて、お客様の課題を解決する。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.Y

お客様の課題解決に向けて、プロジェクトを進行。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
K.H

自社製品「BizForecast」の不具合の修正や、新たな機能の追加など。

開発本部・プロダクト&サービス開発部
K.T

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

コンサルタントとしてお客様を全力サポート!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
H.I

お客様の理想を叶える面白さを感じられる!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)