プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/エンジニアリング/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業推進部
M.O
【出身】日本大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 お客様と関わり、多岐にわたる仕事。充実感の毎日!
主に営業担当のサポートをしながら、見積書や発注書の作成、請求処理等を行う、いわゆる営業事務の仕事をしています。
他にも契約関係を扱う法務業務、実際にお客様の前で商品説明をするような営業の仕事にも携わっています。

色々な仕事に関わっているということもあり、急な依頼対応も多く、緊張感のある毎日を過ごしていますが、とてもやりがいを感じています。
営業面でお客様とお話する機会が多い為、最初はメール・電話をするのがとても怖かったのですが、徐々に自分の言葉で応対できるようになってきたときは嬉しかったです。
 
今の仕事を始めてから、毎日様々なタスクがあり、正直大変な日のも多いですが、その分とても充実感のある毎日を過ごしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
誰かの役に立つ。サポートできることがやりがい!
新規案件獲得のために、お客様向けにシステムのデモンストレーションをすることがあります。私は、そのデモンストレーションをするためのデータ作成のお手伝いをしています。

コンサルタントとは違い、自社パッケージに触れる機会も多くない為、お客様向けにカスタマイズしながら設定作業をするのは簡単なことではありません。また訪問日までにデータを完成しなければならないので、他の業務と調整しながらデータを作成することが辛いと感じるときもあります。

ですが、自分がデータ作成のお手伝いをしてから数ヶ月後に、そのお客様の受注が決まったと聞くと、とても嬉しいです。
もちろん、実際に営業するのは私ではないのですが、新規獲得のお手伝いが出来たということが私のやりがいに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことを伝えられる環境があることが魅力。
一番の魅力は、自分のやりたいことを伝えられる環境が整っているところです。
 
私は面接のときに、将来的に法務の仕事がしたいと人事に伝えました。他社の面接でも同じことを伝えたのですが、「新卒ですぐには難しい。」と後ろ向きな回答がほとんどでした。しかし、プライマルは「今は法務部という部署はないけれど、いずれ社員が増え必要になったときに良い人材がいたら…」と前向きな話をすることができました。

しっかりと自分のやりたいことを伝えられる環境で働きたいと思っていたので、私にとってこの言葉はとても嬉しいものでした。実際、現在は契約関係の仕事にも従事しています。
やりたいと伝えられるだけでなく、実際に機会を与えてくれるプライマルが私は好きです。
 
これまでのキャリア 研修終了後、導入コンサル(3ヶ月)、他社クラウド開発(6ヶ月)、自社パッケージ開発(3ヶ月)、営業事務を経験→ソリューション事業本部・コンサルティング事業部/コンサルタント(現職8年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

これから周りの人の結果に一喜一憂してしまうことがあると思いますが、最後まで焦らず自分のペースで就職活動してください。

実際に仕事をしてみると、大変な業務も多いので、仕事にやりがいを感じたり、会社が好きではないと続けられない部分もあります。
無理せず楽しく働くためにも、自分が納得するまで就職活動を続けることが大事だと、今なら強く思います。
気苦労することが多い毎日だと思いますが、身体はもちろん、精神的にも壊れないように頑張ってください。

プライマル株式会社の先輩社員

システムを通じて、お客様の課題を解決する。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.Y

お客様の課題解決に向けて、プロジェクトを進行。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
K.H

自社製品「BizForecast」の不具合の修正や、新たな機能の追加など。

開発本部・プロダクト&サービス開発部
K.T

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

安心のサポート、自分のなりたいを目指せる!

開発本部・プロダクト&サービス開発部
Y.F

コンサルタントとしてお客様を全力サポート!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
H.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)