プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/エンジニアリング/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
H.I
【出身】成蹊大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 コンサルタントとしてお客様を全力サポート!
コンサルタントとして自社製品の「BizForecast」を用いてお客様の課題解決の提案を行っています。システムをご利用中のお客様には、使用している中で感じる課題などをヒアリングし、改善案を提案。
また新規入するお客様に対しては、お客様の業務詳細をヒアリング・理解する段階からスタートし、必要な機能や要望をまとめることから携わります。
「BizForecast」はバックオフィス業務全般をサポートできる商品ですが、現在は会計処理に関する導入されるお客様が中心になっています。ITや会計知識がない私は最初右も左もわかりませんでした。ですが、先輩が丁寧に教えてくれることに加え、ミーティングで議事録を取り、わからない言葉を調べていくうちに自然と知識が付いてきました。実力をつけ、いつか大きなプロジェクトを任されることが目標です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の成長を肌で感じられる!
この仕事をしていて良かったことは自身の成長を感じられる時です、入社当時まったく理解できていなかったBizForecastですが、現在では使い方が分からないお客様にご案内できるほどになりました。その際に御礼の言葉や感謝をいただけた時はとても嬉しかったです!
まだまだ覚えることは多く未熟ですが、確実かつ着実に前に進んでいる感覚が顕著に味わえることは自分にとってこの仕事に就いて充実感を感じる部分です。パッケージ製品として、ある程度完成しているシステムを導入するため、意味合いが正確ではないかもしれませんが、システム開発の上流~下流部分の両方を経験でき、少数精鋭で自分が当事者意識を強く持ってプロジェクトを進める経験があるからこそ、大企業では味わえない成長スピードが味わえるのはとても魅力的です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社内の雰囲気、社員同士の思いやりが好きです!
私は『人の相談を聞き、具体的な解決策を見出すことが得意』という自身の強みを活かせる会社を探していました。コンサルタント職をメインに探し、その中でプライマルは「元々興味のあったIT業界であること」「市場シェアNo.1の独自開発製品がある」「自分が成長できそう」といったことが大きな魅力でした。
そして決め手になったのは、人事の方の雰囲気、そして役員の方の言葉。面談をした際「失敗に対し落ち込みやすい」という自身の欠点をお伝えしたところ、「欠点じゃない、むしろ成長しやすい気質」と暖かく寄り添っていただけたことで、私の心は決まりました。実際入社してからも、一人ひとりを個人として気にかけていただけていると感じる場面が多く、とても安心して働いています!
 
これまでのキャリア ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
コンサルタント(現職・2年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

月並みな答えですが、、自己分析がとても大事だと思います。
今まで自分が何を経験してきて、何で嬉しいと感じたのか、どんな場面だと苦しいのかを思い返して、ぜひ”言語化”してください。
そうすれば自分がやりたいこと、重視したいことが自ずと見えてきやすくなると思います。ですが、どうしてもやりたいことが思いつかないなら、納得できる会社でまずは働いてみる、というのもありだと思います。悔いを残さないためにも、就職活動をやり切ってみてください!

プライマル株式会社の先輩社員

システムを通じて、お客様の課題を解決する。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.Y

お客様の課題解決に向けて、プロジェクトを進行。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
K.H

自社製品「BizForecast」の不具合の修正や、新たな機能の追加など。

開発本部・プロダクト&サービス開発部
K.T

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

安心のサポート、自分のなりたいを目指せる!

開発本部・プロダクト&サービス開発部
Y.F

お客様の理想を叶える面白さを感じられる!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)