プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/経営/経理/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

<大阪積極採用中!>#文理不問#転勤なし

★【IT×会計】の自社開発システムでお客様を支援!
★3年連続シェアNo.1(予算管理システム部門)
※ソフトウェアビジネス新市場2021年版<予算実績管理ソフト・パッケージ>:富士キメラ総研発行

私たちは”ヒト・モノ・カネ”に関わる、企業経営データの管理課題を解決へと導きます!
IT化、働き方改革など変化が大きい社会情勢により、システム化の需要も加速中!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

3年連続シェアNo.1!会計を中心としたシステムで企業を支援★

私たちは業界業種問わず、あらゆる企業の経営管理の効率化・高度化を支援するソフトウェアを開発。主力自社パッケージソフト「BizForecast」は導入社数は約300社を突破。大手企業をはじめ、多種多様な企業様から問合せをいただき、増収増益の急成長を遂げています!誰もが簡単に使える「使い勝手の良さ」、企業に合わせてシステムをカスタマイズできる「柔軟性の高さ」を兼ね備えた製品は高い評価を受け、国内だけでなく世界15ヵ国108拠点で海外利用も増えています。今後も新製品開発やAI活用など様々な進化を予定。今が熱い、急成長中の当社だからこそ、あなた自身も大きく成長できるチャンスです!

魅力的な人材

『経営』と『IT』の知識を持つスペシャリストに成長しませんか?

プライマルの強みは「お客様の事業・業務への深い理解」と「ユーザー志向な開発技術」。これらが評価され、安定した事業拡大をし続けてきました。そんな当社を支えるのは、「IT」と「経営管理」の豊富な知識を持つメンバー達。。。ITコンサルタント、エンジニアともに会計系・IT系に強い社員が多数在籍。互いが連携しながら業務を進めるため、自然と他職種・分野の業務を知れたり、幅広い専門知識・スキルを学べたりと、たくさんの刺激を受けられる環境があります。また入社1年目から社長や役員などの経営層のお客様とも、ダイレクトにやり取りができるので様々な企業の経営・ノウハウに触れられ、視野を広げられますよ!

社風・風土

スタートも成長も十人十色!『自分らしさ』を伸ばせる職場です!

会計・ITと聞くと「なんだか難しそう…」と不安に思う方も多くいますが、ご安心ください!文理・資格は一切不問!また新卒社員の7割は初めて会計・ITに触れる方ばかりです。入社時の研修以外にも自身のスキルアップ、必要知識をオンライン上で学習可能な研修も用意しています。入社1年目から打合せ~新規提案、システム導入まで全体の管理に携わっている社員、20代後半でリーダーを務めマネジメントする社員など沢山います!先輩社員のサポートの基、一人ひとりの「チャレンジしたい!」気持ちに合わせて、社歴関係なく裁量のある仕事を任せ「らしさ」の成長を支援していきたい。。この想いは、組織が大きくなっても変わることはありません!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【ITコンサルタント】 or 【エンジニア】を募集

大手~中小企業様、官公庁へ、自社システムを通じたソリューション提供・支援をします。
コンサルタント&エンジニアが協力し、経営に関わる様々な課題に対して自社システムを利用し解決へ導くのが仕事。
会計・ITの知識がなくてもOK!先輩社員の基で少しずつ学びながら業務を覚えるところからスタート☆
業界関係なく、様々な業種・業態の方と関わるお仕事でもあります!

会社データ

気になる項目をチェック! \ここから先のコンテンツ一覧/

〇自社商品「BizForecast」の紹介
〇活かせる知識や経験
〇入社後の研修
〇事業内容&お取引先
〇内定者向けイベントについて
〇ポジティブアクションの実施について
〇会社概要(住所・アクセスなど)
〇人事担当者の本音トーク ★NEWコンテンツ★
シェアNo.1!「BizForecast」の魅力とは.. ■■自社商品「BizForecast」について■■
予算管理・実績市場で、圧倒的なシェアを獲得している「BizForecast」。Excelを活かしたシステムであることが特徴で、多くの企業が取り入れやすい仕立てになっています。経理部・経営企画部・人事部など、様々なシーンで活用されており、クライアントの多くが日本を代表する大手企業も利用。特徴は以下のようになっています。

― マーケットが広い ――
業界・業務内容問わずExcelを使用している全ての企業がターゲットとなるため、マーケットが広いのが特徴。実際に≪不動産企業の物件管理≫、≪電力会社の発電量の管理≫など、特定の業界・業務に限定せず、幅広い領域で活用されています。

―― シェアNo.1!さらに国内マーケットを開拓 ――
現在、クライアントの多くが大手企業様。今後は中小企業向けにカスタムすることで、さらに顧客を拡大予定。「シェアNo.1」はあくまでも通過点の一つです。

―― 世界進出・グローバル展開の拡大 ――
Excelは世界中で使用されていることから、世界の企業がクライアントになる可能性があります。国内でノウハウを蓄積し改善を重ねたことで、「BizForecast」は世界で戦えるレベルまで磨かれています。世界進出が理想ではなく、現実になる瞬間が近づいています。数年後、世界の企業が競合になっているかもしれません。


あらゆる企業に必要不可欠!な会計分野の知識を身につけたい方は... ■■こんな知識や経験を活かせます■■
当社製品は「管理会計・財務」を中心としたソリューション。
これまで簿記・ファイナンス系の資格を習得された方も、その知識を十分に活かすことができます。
当社代表も社長である傍ら「公認会計士」の資格も保有している為、将来的に財務・会計といったフィールドでプロフェッショナルを目指す方にとっても、最適な環境です。

★もちろんこれまで会計・簿記を勉強したことない方も大歓迎!!!
新卒入社の”約7割以上は会計を学んだことがない社員”ばかり。
どの企業にも必ず業務としてある『会計・財務』分野の知識を身につけたい、興味がある方も業務を携わる中で身につけることができます。
未経験でもOK!入社後研修・教育制度は... ■■入社後の研修について■■
4~6月にかけて新入社員研修を実施します。7月以降は実務を通じた実践的な学習スタイルにシフト。

―― 共通研修/4月 ――
ビジネスマナー+IT基礎を学びます。

―― 職種別研修/5~6月 ――
コンサルタント職: お客様との折衝を中心にプレゼンテーション技術の習得
エンジニア職: 個人開発&チーム開発を学びプログラミングを習得

―― OJT研修/7月以降 ――
外部研修終了後は、先輩社員のOJT研修にて少しずつ業務を覚えていきます!

★社内にはコンサルタント・エンジニア・営業の3職種が揃っています。だからこそ、顧客満足度を考えた「高品質なソフトウェア開発・支援」ができています。このような一貫体制により、
〇IT分野にも長けたコンサルタント
〇ビジネスの仕組みや『顧客志向』も兼ね備えたエンジニア
〇多種多様な業務知識と共に、お客様と深い信頼を築く営業
へ成長できる環境が当社にはあります。
あらゆる業界に精通する「プライマル」のソリューション! ■■事業内容&お取引先について■■
当社は3つの事業を軸としており、お取引先様は誰もが知る有名企業ばかり。業界でいえば、例えばリクナビに掲載されている業界ほとんどが対象と言っても過言ではありません!

※具体的な社名は守秘義務上、ここでは明記できませんが、会社説明会にお越し頂いた方には、随時ご紹介しています。

――コンサルティング事業――
お客様の事業内容・企業について根本から理解し、自社製品を使用し経営管理業務をサポート・支援をします。ソリューションを提供するだけでなく、運営にいたるまで、トータルでサポートをします。

≪取引先≫
〇食品・乳製品系大手
〇大手総合化学メーカー
〇大手化粧品・医薬品メーカー
〇金融・銀行
〇グローバル展開する海運系企業 など

―― ソフトウエアプロダクト事業 ――
会計において、複雑な手順かつ高度な作業がある連結決算、その他予算管理を含む管理会計など、グループ経営管理に係る、様々な業務領域の効率化を支援できるようにしたのが、私たちプライマルが開発した製品「BizForecast」。現在も業務で利用する数字を中心に機能・アプリケーションを自社開発しています。

≪取引先≫
〇人材・リクルート関連
〇マスコミ・TV放送局
〇世界に拠点を持つ商社
〇大手証券会社
〇旅行会社・ホテル
〇日本を代表する総合電機・半導体商社
〇書店・音楽専門店・カフェを運営するエンターテイメント企業
〇全国チェーンのフードレストラン・飲食店
〇食品・飲料メーカー
〇コスメ雑貨
〇メディア・映像制作会社
〇スポーツ衣料
〇農林水産関連組合
〇大手家電メーカー
〇業界トップクラスの繊維・紡績メーカー
〇産業素材・金属メーカー
〇地方医療法人 など
―― SI事業 ――
ITに精通した会計士、業務知識・経験共に豊富なコンサルタント、会計知識を持ったエンジニア。
この三者が一体となり、お客様の経営課題について解決策を見つけ、お客様ご希望のシステムを開発します。

≪お取引先≫
〇大手グループ系ITコンサルタント企業
〇クラウドソリューション系ITシステムデベロッパー
〇エネルギー・社会インフラ関連メーカー
〇国内大手ブライダル・ジュエリー企業
〇インターネット通信・映像配信関連企業他

内定者向けイベントも開催! ■■内定者向けイベントを開催中■■

「内定者イベント」を随時実施(現在はオンライン中心)。学業優先のため参加は【任意】です。主にコミュニケーションの活性化を目的とし、入社前に先輩社員・内定者との交流を中心に、入社前からコミュニティも形成されます。

〇内定者との懇親会
〇先輩社員との交流会
〇自社製品研修

などなど...ぜひ活用してくださいね!
ポジティブ・アクション推進中! ■■ポジティブアクションを推進■■
社会進出・自立を応援すべく『ポジティブ・アクション』を推進。

〇成長し続けることができる仕事をしてみたい!
〇様々なことに挑戦、経験をしてみたい!
〇海外に関する業務に携わりたい!行ってみたい!
など、それぞれがイキイキと働ける環境を目指し、採用を行っています。

社員の声や意見を取り入れ、新たな取り組みや制度も増えてきています!
まずは是非エントリーの上、当社の説明会に参加してくださいね。
設立 2006年6月20日
資本金 82,637,400円
従業員数 80人
売上高 非公開
代表者 代表取締役 近藤 誠(公認会計士)
事業所
★☆【2024年2月26日に移転しました!】☆★

■本社:東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ15階(TEL:03-5472-7451)
<アクセス>東京メトロ南北線「六本木一丁目」より ビル直結1分/東京メトロ銀座線「溜池山王」より 徒歩7分/都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木」より 徒歩7分

■大阪支社:大阪府大阪市淀川区西中島6-8-5 NLC新大阪スカイビル6階(TEL:06-7777-1250)
<アクセス>大阪メトロ御堂筋線「西中島南方」より 徒歩5分/阪急京都線「南方」より 徒歩6分/JR線「新大阪」より 徒歩12分

 ↓  ↓  ↓  ↓

★☆【2024年6月1日に移転予定】☆★
大阪府大阪市淀川区宮原1-6-1 新大阪ブリックビル 7階
<アクセス>JR各線「新大阪」より 徒歩3分/地下鉄御堂筋線「新大阪」より 徒歩3分
★スペシャル対談★人事担当が語るプライマルについて&採用の本音! ■■人事担当者2名の本音トーク!!■■
――まずは、人事担当をご紹介!――

≪Uさん/2006年入社・創業初期メンバー≫
大手企業にエンジニアとして新卒入社。その後、ベンチャーに7年間勤務後、プライマルに転職。
実は社長とは、前職時代からの付き合いです。
◎趣味:映画鑑賞(韓国映画)、車、音楽、犬、凧あげ、陶芸etc....多趣味です(笑)

≪Hさん/2017年入社≫
大学では経営、会計を学び、新卒で福祉系企業に就職。
人事を経験した後、スキルアップを目指しプライマルに入社。入社の決め手は、社員の雰囲気と人柄の良さ!
◎趣味:K-POP好き、Youtube鑑賞、外出が好き

――お互いの印象について――

≪Uさん ⇒ Hさん≫
ここまで人の事を考える人はいない、ってぐらい相手のことを考えて行動するのが凄いなと!「自分の事は大丈夫なの?」って心配になるぐらいです。でも、楽しそうにしているので、この仕事が向いているのだと思います。

≪Hさん ⇒ Uさん≫
全部が凄い人で、魅力を語ればきりがありませんが…。分かりやすい例でいうと、私が伝えたいことをうまく言葉にできないときしっかりと話を聞いてくれて、最後は綺麗にまとめてくれます。誰に対してもフラットに耳を傾けて、やさしく話を納めるチカラがホントに素敵です!!
――お二人から見たプライマルの印象――

Hさん:
Uさんって創業当時から在籍していて、社長とも前職からお付き合いがありますよね。Uさんから見てプライマルってどんな会社に見えていますか?

Uさん:
プライマルは「信頼できる会社」かな。というのも、代表の近藤とは長い付き合いで、昔から頭の回転が速く、本当に頼りになるんだよ。だから、プライマルを立ち上げるって話を聞いたときも「ついて行って間違いない!」って思えた。働く社員にとっても、お客様にとってもいい会社になるって直感的に確信したよ。

Hさん:
その信頼感は素晴らしいですね!

Uさん:
Hさんはどんな会社だと感じているの?

Hさん:
私にとってプライマルは「魅力的な人が集まる会社」です。前職は福祉系の会社で人事をしていたのですが、より人事としてキャリアを磨くために転職を決意しました。人事に携わる上で、まずは自社の社員を好きになることが一番大切だと思って、社員の雰囲気がいい会社を探していました。色々見ましたが、プライマルはみんな親切で、言葉かけ一つとっても人に対しての気配りが感じられて素敵だなぁと。

Uさん:
確かに、社員を好きになることは重要だよね。

Hさん:
社員の1人1人が魅力的だからこそ「よりよい組織・環境にしたい!素敵な仲間を増やしていきたい!」って思えるんですよね。
――選考の時はどこを見ていますか――

Uさん:
選考では、「真面目さ」と「責任感」が大きなポイントだね。会社には、仕事に一生懸命で最後まで自分の責任でやろうとする人が集まっているから、一緒に働けるかという視点で見ている。

Hさん:
そうですね。献身的な人も多いと思います。≪誰かのために力になりたい≫、≪人に喜んでもらえることが自身の喜びになる≫という人ですね。プライマルって「サービスを売りたい」のではなく、「サービスを通じてお客様の困りごとを解決したい」っていう会社だから、誰かのために頑張りたいってマインドの方がいると「おおっ!うちに合うかも!」って気になります。

Uさん:
わかる!あと、僕は「何かに打ち込んだことがある(=熱量がある)人」というのも魅力に感じる。面接でよく趣味などのプライベートの話を聞くんだけど、一つの分野に関して過ごい知識量だっだり、イキイキと話している姿を見ると、エネルギーを持っている方なんだなってワクワクしてくる。そして、その方が仕事で活躍する姿を想像しちゃうね。

Hさん:
反対に飽きっぽかったりする方は大変かもしれませんね。お客様の困りごとは多種多様で、それに対する解決案も明確な答えがあるわけでなく、自分で考えないといけない場面も多いので、粘り強く対応しなければならないこともあります。

Uさん:
仲間に相談して「このやり方はどうだろう?」「それがダメならこっちはどうだろう?」と試行錯誤することを楽しいと感じられれば、うちの仕事は最高に楽しいはず。スキルや知識よりも、人柄の部分が重要だね。
――2024年のオフィス移転の裏話ってありますか――

Hさん:
2024年3月、ついに本社が新宿から六本木に移転ですね!移転の背景など聞いてもいいですか?

Uさん:
主にオフィスの手狭になったことだね。毎年新卒を中心に採用を続けて、社員数も増えてよりよいオフィス環境作りのためもあるかな。ありがたいことに、会社は順調に成長している。

Hさん:
今と比べてどれぐらい広くなるんですか?

Uさん:
いまのオフィスと比べて2.6倍ぐらいかな。しかも六本木一丁目駅から直結ビルで徒歩1分。雨にも濡れずに移動できる(笑)

Hさん:
今は営業・コンサルがいるオフィスと、開発エンジニアがいるオフィスが分かれているけど、移転後は一つのオフィスになるので、職種間の物理的な距離も縮まって仕事や情報共有もよりしやすくなりそうですよね。

Uさん:
ちなみに、2024年の夏に大阪オフィスも移転の予定だよ。

Hさん:
大阪もですか!大阪オフィスもどうなるか楽しみですね!
――最後に!学生さんにメッセージをお願いします――

Uさん:
今の学生さんって いろんな面で大変だなって思う。就職活動の時期は早まるし、感染症は流行するし。。。また、昔よりも様々な情報が手に入る分、最初の一歩に余計に悩んでしまうこともあるでしょう。

Hさん:
そうですね。

Uさん:
でも、「最初の会社が全てではないよ」って考えて欲しい。入社して、まずは一生懸命仕事をやって、しっくりこないときは、「自分に合っている会社ってどこだろう」ってじっくり考えてやり直せばいいのだから。頭で考えすぎると行動できなくなることがあるから、最後に迷ったときは感覚的に従って選ぶのもありだよね。

Hさん:
私は、会社を選ぶときは、「やりたいこと」「得意なこと」に目を向け、自分の気持ちに正直になってほしいと思っています。もし、それでプライマルが目にとまったらなら嬉しいし、その時はカッコつけずに想いをそのまま伝えてくれることを期待しています。

Uさん:
そうだね、前向きな気持ちの方が集まってくれたら人事としては嬉しいね。そういった方々と一緒に働ける日を楽しみに待っています。

連絡先

プライマル株式会社<http://www.primal-inc.com/recruit/>
〒106-0032 
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ15階
TEL:03-5472-7451/MAIL:recruit@primal-inc.com
採用担当 宛
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)