プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/エンジニアリング/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

コンサルティング事業本部
Y.U
【出身】明治大学  経営学部 会計学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 商談相手は上場企業の経営層の方。
現在、私は一部上場のIT企業様を担当し、
当社システム導入に関わる業務全般を任されています。

チームはPM(プロジェクトマネージャー)である上司1名と私の2名体制。
お客様の業務フローをシステムに落とし込む要件定義から始まり、
システム構築、データ移行、導入後のサポートまで
一連の仕事全てを入社1年目で経験できる当社の環境は非常に珍しいのではないでしょうか。

経営に関わる業務システムを扱う上で、
必然的に経営層や部門責任者の方と商談するため、
非常に早い段階から経営視点を踏まえた仕事の進め方が必要となります。

業務をシステム化する際のギャップを解決するため、
最善の方法を見つけ出し提案し、
実現するという過程を最初から最後まで経験できるのがこの仕事の面白さですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうの言葉がうれしい。
初めて担当することになったお客様に、
「すごく使いやすくなりました」
「作業効率が上がりました」と、感謝の言葉を頂いた時は嬉しかったですね。

既存システムのリプレース案件で
どのようなシステムを開発するか既に決まっているプロジェクトに配属となったのですが、
お客様とのやりとりを繰り返す中で、なかなか納得頂ける提案ができませんでした。

結果的に、私たちが提案していたシンプルで見やすいユーザーインターフェースが採用。

導入後に頂いたお客様からの言葉は、最大級のほめ言葉となりましたね。

配属前の2ヶ月の研修で、
システム開発の基礎をしっかり学んだ経験があったので配属後もスムーズでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番成長できそうな会社でした。
高校から簿記の勉強を始め、大学も公認会計士になるため進学しました。

朝から晩まで勉強の毎日でしたが、
「大学卒業までに公認会計士試験合格」という目標の
達成が難しかったため就職活動を開始。

"会計に携われる仕事"を軸に会社を探す中で、
コンサルティング業務・システム開発のどちらも部署の垣根を越えて携われる
当社に興味を持ちました。

決められた仕事をこなすことは一切考えていなかったので、
1年目から様々な案件に関わることができる当社の環境は理想的でしたね。

入社して間もなく1年が経ちますがギャップは一切ありません。
PMを務める上司も公認会計士の有資格者。

専門家が身近にいる環境で実践を通して身につく業務知識は、
座学で学んでいた頃と比べ物にならないぐらい難しく、また面白いですね。
 
これまでのキャリア ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
コンサルタント(現職・9年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたいことは何なのかを明確にすることが大切だと思います。

私は会計という軸で会社を探したから、当社に出会うことができました。
就職活動の時期はたくさんの会社を自由に訪問できる唯一の機会。

HPや求人サイトで少しでも気になることがあれば、
迷わず説明会に参加することをお勧めします。

自分の軸を持って就活を行うことで自分が何を企業に求めているか自然と分かるもの。
後悔しないよう精一杯頑張ってください。

プライマル株式会社の先輩社員

システムを通じて、お客様の課題を解決する。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.Y

お客様の課題解決に向けて、プロジェクトを進行。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
K.H

自社製品「BizForecast」の不具合の修正や、新たな機能の追加など。

開発本部・プロダクト&サービス開発部
K.T

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

安心のサポート、自分のなりたいを目指せる!

開発本部・プロダクト&サービス開発部
Y.F

コンサルタントとしてお客様を全力サポート!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
H.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)