プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/コンサル/エンジニアリング/システム/情報ビジネス/管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソフトウェアプロダクト事業本部
K.F
【出身】千葉大学  法経学部 経済学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 バグの調査などを通して、プログラミングを学んでいる最中です。
自社製品の開発および、お客様の環境へのインストール作業を行っています。
プログラミングに関してはスキルがまだ乏しいので、本格的な開発には関わっていません。
そのため、現在は導入コンサルタントの方からの問い合わせ対応や、自社ソフトのインストール作業、
簡単なバグの修正などが主な業務になっています。

仕事の面白さは、試行錯誤を繰り返していけること。
例えば、バグに関しての調査をするにしても、原因を何度もつまづきながら探し、原因を発見・修正できたときは達成感がありますね。
間違えたり、分からないことに突き当たる中で、少しずつ内容を理解し、業務を進めていけることは嬉しいです。

また、現在は基本情報技術者の資格を取ろうと勉強中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1年目の私でも、大企業の部長クラスの方との会議に参加させていただける。
「連結会計」や「予算編成」といった企業経営において重要なソフトを扱っているため、
自然と打ち合わせの相手となるお客様も重要な役職に就いている方が多くなります。
しかし私にはまだ会議の内容を追うだけで精一杯。
技術的な話も多いので、議事録をとり、分からないところは会議の後に先輩に聞くようにしています。
お客様に質問や提案などができる立場ではありませんが、同席させてもらえるだけでもとてもありがたいですね。

正直まだこの仕事を始めたばかりで、好きな点を挙げられるほど仕事を理解できていませんし、なにか具体的な成果を上げているわけでもありませんが、
このような環境で仕事に取り組めることは、自分自身の成長につながる良い要素なのではと感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会計専攻でも、ITの分野に挑戦させてもらえる環境。
私は大学時代の専攻が会計だったので、会計の知識を活かしやすい業種・業界を中心に選考を受けていました。
また、「誰かのためになれる仕事」という観点でも企業を探していましたね。
プライマルでは、会計とITというビジネスパーソンにとって必要なスキルを身に付けられること、
そして自ら進んで手を挙げれば新しい分野の仕事でも挑戦させてもらえる環境だと感じたため、
入社を決意しました。
事実、私は会計が専攻ではあったものの、現在はソフトウェアプロダクトの部署に配属中。
情報系の知識を得たいという私の気持ちを汲んでいただいたためです。
やりたいことに挑戦させてくれる環境が、プライマルにはあります。
 
これまでのキャリア 開発本部・プロダクト&サービス開発部
エンジニア(現職・7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の武器にしたい分野が何かをイメージしておくといいと思います。もちろん、それはひとつである必要はないですし、働いていく中で変化していくこともあるでしょう。しかし、自分が好きで関わっていたいと思う分野の知識・経験を得られる環境かどうかも、ひとつの基準として大切だと私は思います。業務レベルに留まるのではなく、自分が一人のビジネスマンであるためにどんなスキルを得たいのかを考え、そのためにどんな環境が必要なのかを逆算して考えてみてください!

プライマル株式会社の先輩社員

システムを通じて、お客様の課題を解決する。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.Y

お客様の課題解決に向けて、プロジェクトを進行。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
K.H

自社製品「BizForecast」の不具合の修正や、新たな機能の追加など。

開発本部・プロダクト&サービス開発部
K.T

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

安心のサポート、自分のなりたいを目指せる!

開発本部・プロダクト&サービス開発部
Y.F

コンサルタントとしてお客様を全力サポート!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
H.I

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)