プライマル株式会社
プライマル

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

プライマル株式会社

IT/会計/経営/コンサル/ソフト/情報/管理/海外/財務
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
コンサルタント・専門コンサルタント/ソフトウェア/その他金融/各種ビジネスサービス
本社
東京
残り採用予定数
1名(更新日:2022/11/24)

先輩社員にインタビュー

開発本部 プロダクト&サービス開発部
K.J
【出身】青山学院大学  社会情報学部 社会情報学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 1年目からプログラミングの修正にチャレンジできています!
これからリリースされる製品のテストと、そこで見つけた不具合の修正を行っています。通常はプライマルがお客様のご要望に合わせてシステムをカスタムしていますが、今回の製品はお客様自身でシステムをカスタムできるため、より分かりやすいシステムになっていないといけません。そのため、お客様の立場に立って、どのような動作をしたら使いやすいかを考えながらテストを行うことに面白さを感じています。また、入社1年目でもプログラミングの修正までチャレンジさせてもらえることはありがたく、自分で書いたコードが思った通りに動いた時は、小さな機能とはいえ格別の嬉しさがあります! 早い段階から実践で技術を磨けるのも、業務について何でも教えてくださる優しい先輩方が常に近くにいるからだと感じます。とても心強い環境です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長企業だからこそ、はるかに早く、大きく成長できる。
プライマルに入社して良かったと感じた瞬間は、去年使っていた製品やツールの手順書が今年は使えなくなっていた時です。どういう事?と感じる方もいるかも知れませんが、IT業界は変化の早い業界であり、プライマルもまさに今「変革期」を迎えています。様々なことが日々アップデートされていることを、身を持って体験できたこと、そのような会社で自分自身が働けていることに喜びを感じました。急成長中の会社だからこそ、周りには成長意欲の高い方が多く、一人で頑張って成長するよりも、はるかに早く、大きく成長できます。成長意欲が強い自分にとっては、ワクワクしてさらにモチベーションが上がりました。今後は、技術も高く、お客様とも専門的な会話ができるオールラウンドなエンジニアになることが目標です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ベンチャー気質でも、落ち着いた雰囲気の会社で自分に合うと感じた!
大学ではITや経済、心理学などを幅広く学んでいました。授業でプログラミングの面白さを知り、エンジニア職に絞って就職活動をスタートしました。「エンジニアとして市場価値を高められる会社」に興味があったので、システム開発の上流~下流まで携われる会社へ応募。プライマルは、IT業界の中では数少ない自社製品を扱っていて、下請け構造ではなく独立しているため、技術面でもお客様と会話するコミュニケーション力もスキルを高められると感じました。また、ベンチャー気質な企業はイケイケな社員の方が多いイメージでしたが、プライマルは落ち着いた柔らかい雰囲気の方ばかり。座談会でエンジニアの先輩と話した時も面接慣れしている感じではなく、素で会話を楽しんでくださったことが嬉しく、雰囲気も自分に合うと思い入社しました。
 
これまでのキャリア 開発本部・ソフトウエアプロダクト事業部(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分で自己分析などをすることも大事だとは思いますが、個人的にはたくさんの企業に行き、社員の方、人事の方とお話しすることが、より良い就職活動をするための近道だと考えています。「どんな会社を見ているの?」「どんなエンジニアになりたい?」などの質問に答えていくことで、自分の考えも整理できますし、「○○○なエンジニアを目指しているんだね」と人事の方が考えを言語化してくれることもあるのでオススメです。

プライマル株式会社の先輩社員

お客様の業務が改善される過程を一番近くでサポートできる!

ソリューション事業本部 コンサルティング事業部
F.A

お客様に合わせた提案で自社システム「BizForecast」の魅力を伝える。

ソリューション事業本部・営業推進部
K.T

目標となる先輩がたくさんいる、刺激の多い環境!

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
T.N

次の仕事・相手の気持ちを考えた資料・システム作り。

ソリューション事業本部・コンサルティング事業部
R.A

自分の考えたアイデアが採用されると嬉しい!

コンサルティング事業本部
Y.K

お客様は千差万別。知的好奇心が刺激されます!

コンサルティング事業本部
M.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

プライマル株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)