株式会社 大西商事オオニシショウジ

株式会社 大西商事

大西グループ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社 福井
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

総合職 カウンタースタッフ
吉田梨紗(26歳)
【出身】仁愛大学  人間学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 カウンタースタッフとして、お店全体を見ています
お客様がお帰りの前に立ち寄るカウンターでの接客が主業務です。基本的には接客の他にも、景品を交換したり、POPを制作したり、景品の仕入れ発注をしたりしています。カウンタースタッフは、店内のエリアを決めて、そこに来るお客様の接客をするホールスタッフとは違い、どのエリアのお客様も最後に立ち寄る場所を担当しています。その分、お客様からのご意見を頂くことも多く、良いことも、悪いことも受け止めます。良いことはもちろんスタッフで共有しますし、ご指摘を頂いた場合も、「次はどうしたら喜んでもらえるのか」、次のアプローチを考えます。良い店舗をつくための重要なポジションだと思って、日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が意識して取り組んでいることが認めてもらえた時!
新卒で当社に入社したころ、先輩社員から「社員としての接客は、お客様からのハードルも必然と上がるから、手抜きは絶対にだめだよ」というアドバイスを頂きました。それがとても印象的で、「お客様に嫌な思いだけはさせない!」と心に決めて丁寧な接客を心がけています。また、カウンタースタッフとしてもお客様に楽しんでもらいたいと思っているため、仕入れる景品や、POPなども工夫しています。「見て分かりやすいか、どうしたら興味を持ってもらえるか」試行錯誤しています。お客様に喜んでもらえたり、同僚から「このPOP良いね」と、自分が工夫していることに対して嬉しい声を頂けたときに、頑張ってよかったなと実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことと、スキルが活かせると思ったから!
大学時代の経験もあり、接客業に就きたいと思っていました。また、illustratorを触ったことがあり、面白いなと感じていたので、それを活かせる仕事を探していました。当社では、やりたかった接客もできますし、お客様と接しながらも店内のPOP作成の仕事も任せてもらえるので、「これだ!」と思いました。仕事内容だけでなく、合同説明会の会場での人事の方の雰囲気がよく、ここでなら自分のスキルを活かしながら自分らしく働けると思いました。
 
これまでのキャリア 入社→カウンタースタッフ(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どの会社のどんなところに惹かれるか分からないので、いろんな会社を見てみることをオススメします。また、私自身、大学生活での学びが活きていると感じることが非常に多かったです。落ち込むこともあるとは思いますが、自分には何ができるのか、忘れず前向きに取り組んでもらえればと思います。

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人
青森県立五所川原高等学校

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹
大阪商業大学 総合経営学部商学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

再来店に繋がるサービスの提供

USA黒部店
葛西 勝平
弘前学院大学 普通科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホールでの接客業務を担当しています。

総合職 ホールスタッフ
吉田 優菜
仁愛短期大学 生活情報専攻

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 ホール・カウンタースタッフ
大下 美加
福井商業高等学校 会計科
[指向タイプ]堅実なサポート役

ホールの責任者

USA開発店 主任
梅木 和希
立命館大学 産業社会学部 現代社会専攻
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる