株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

USA富山店 店長
安立 拓央(39歳)
【出身】仁愛大学  人間学科コミュニケーション学部 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 店の舵取り
店舗に関わる全てのモノゴトや、店舗にとって最善を尽くすために考えること。
その舵取りをしています。
店舗の戦戦略を本部と協議し、考えて運営していく事が主な仕事です。
また、社員の環境を整えたり、与えられた仕事をこなすだけではない
「自分で考えて働ける社員」を育成するために役割を与えていくこと、
それも大事な仕事だと考えています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
かけがえのない財産
財産といっても、ここで言っているのは金銭的な財産ではありません。
様々な経験から得たものを「財産」と言っています。
入社してから、県外も含めて色んな店舗で経験を積んできました。
その中で様々な文化を知ったり、社員や業者の方など
多くの方と関わりを持つことが出来ました。
様々な経験を通して自分自身が大きく成長できたことが、
今の自分を形成しているかけがえのない財産になっていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 完全実力主義!若くてもチャンスあり!
「幹部候補として育成していく。年齢問わず実力主義。」
という言葉に惹かれたことが入社の一番の決め手でした。
実際にやる気や頑張りが評価され、若くして人の上に立つという経験が出来ました。
自分もそうですが、周囲も若くして出世している人が沢山います。
これからは自分の成長は勿論、やる気ある若い社員たちに良いサポートをしていきたいと思っています。
 
これまでのキャリア 2005年4月  新卒入社 武生店配属
2006年7月  主任に昇格
2007年6月  マネージャーに昇格
2009年10月  金津店異動
2010年2月  店長に昇格
現在まで6店舗で店長を経験

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこの企業に入るのかではなく、入った企業で自分が何をするのかが大事だと思います。
私もそうでしたが、やりたいことがはっきりしていない人が現状多いのではないでしょうか?
慌てずに自分のやりがいが見つけられそうな会社を探してみてはいかがでしょうか。

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

自分自身で店舗を運営していく仕事

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄

接客は勿論、日々考え進化し続けること

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)