株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

USA敦賀店 店長
齊藤 拓美(36歳)
【出身】弘前学院大学 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 地元で活躍できる店長になりたい!
市場や競合の動向分析、それによる戦略戦術を決定し実行すること。人材育成により従業員一人一人の質を上げることで、会社力の向上を図ること。金銭や設備等の店舗管理により円滑に営業を行うことで、業績向上の効率を上げること等、店舗業績を上げる為に自身が出来ることを考え、実行していくことが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の努力が認められる事
現在、店長という仕事をしていて、責任と重圧のある環境で仕事をしています。その中でやりがいを感じたり、嬉しいと思える事は沢山ありますが、どうしたら社員が楽しみながら働けるか?どうしたらお客様に喜んで頂けるか?そういうことを考えながら仕事をしていますが、社員が楽しそうに仕事をしていたり、常連のお客さまが毎日の様に来店してくださったりと、日常のワンシーンではありますが、多くの人が楽しめる空間を創り、それを多くの人がほんとに楽しんでくれる事が、みんなから認められている様でとても嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分がしたい事をできる会社だと思ったから
当時、出身地域にあった店舗の大ファンで、店舗イベントが活気的な店舗でした。自分が将来店舗運営を任される立場になった時に、私発案のイベントができる会社だと思い入社を決めました。当時は珍しい漫画コーナーの設置や畳の休憩所もあり、様々な事に積極的に取り組む会社であると感じた事も一つの要因でしたね。
 
これまでのキャリア 2009年に入社し、主任、マネージャーとステップアップし、USA鯖江店で店長へ昇格。
現在はUSA敦賀店で新たな地域に挑戦中!

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出て働くと、一日9時間近く会社に携わる事になります。もちろん休憩も入れてですが。
そして、人は6時間~8時間睡眠を取ります。残った時間が自分の時間という事ですね。
1日の長さは24時間ですから、自分の時間は7時間~9時間です。一番長く過ごす場所が会社という事になります。残業があればなおさらです。だから、自分に合った空間、自分が変えられる空間があると理想的なんですよね。長い時間を過ごす場所です。しっかり見極めてくださいね。

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

自分自身で店舗を運営していく仕事

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄

接客は勿論、日々考え進化し続けること

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)