株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

総合職 ホールスタッフ
中野 日陽(24歳)
【出身】大坂芸術大学  芸術学部キャラクター造形学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホールやカウンターでの接客業務を担当しています。
入社後、しばらくはホールスタッフとして働いていましたが、今はカウンターで働く事が多くなっています。お客様に選んでもらう為の景品決めから価格設定、ポスター作りまで行い、どうしたら選んでもらえるか、できる限り欲しいと思ってもらえるにはどうしたら良いのかを試行錯誤しつつ、お客様に飽きが来ない様な景品を仕入れる様にしています。
店舗で仕事をしていると、お客様から「おいしかった」とか「また食べたくなった」等の嬉しいお言葉を頂きます。お客様に喜んでもらえる様に今も頑張っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で選んだものでお客様に喜んでもらえる
お客様からの感謝の言葉等を頂く事もとても嬉しいのです。ホール接客では色々なお客様から声をかけて頂けます。そうすると、自分の接客態度やコミュニケーションでお客様が喜んでくれたのだな、と分かります。
更に、カウンター業務になると、自分が選定し、ディスプレイした景品をお客様自身で選んで頂けます。接客態度やコミュニケーションに加え、お客様の嗜好に沿った景品を入れる事が出来た満足感も得られます。
お客様からは様々な感想が寄せられるので、「次ももっと良い物を」とついつい張り切ってしまいます。そんな楽しさがカウンタースタッフでは味わう事が出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客業と自分が好きなデザインを活かせる仕事だから
学生時代に接客関連のアルバイトをしていたので、接客には興味がありました。
接客という軸で仕事を探していた時に、大西商事に出会いました。
パチンコ店という職場は未知の領域ではあったものの、思い切って会社見学、会社説明会に参加しました。
すると、自分が今まで思っていたイメージとは全く違い、店内は綺麗で、タバコのにおいもしない空間で、印象がガラッと変わりました。
元々接客のアルバイトもしていた為、自分の得意な分野を活かせるのではないか?と思い、日毎に興味が増していき、入社に至りました。
実際、現在は自分の得意分野を活かし、お客様に喜んでもらいながら仕事に取り組む事ができています。
 
これまでのキャリア 2022年 入社 ホールスタッフ兼カウンタースタッフ

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合、人からは特に”おとなしい人”と見られていました。第一印象が与える影響は大きいものなので、面談時は相手の顔を見ながら、はっきりと話をする事を心がけましょう。話す内容は履歴書やESの中身で変わってくる可能性もありますので、「盛りすぎ注意」です。自分が分かる事をしっかり話をして、分からない所は素直に話をしましょう。面接担当も鬼ではありません。出来れば会話のキャッチボールができると良い印象を与えられると思います。頑張ってくださいね!

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

自分自身で店舗を運営していく仕事

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄

接客は勿論、日々考え進化し続けること

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)