株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子(36歳)
【出身】青森県立岩木高等学校  普通科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 接客は勿論、日々考え進化し続けること
私は主にカウンターでの接客、カウンター景品の仕入れ、
新人カウンター育成等の仕事をしています。
お客様からのクレームや電話対応は慣れるまで時間がかかり大変でした。
それでもやりがいがある仕事ですし、店舗の役職者との距離も近くて、
悩み相談が気軽にできる環境です。
いつも店長やマネージャーと相談しながら、新しい景品を決めています。
カウンターはその時その時の流行や、世の中の動向を常にチェックしながら
進化していくことが大切だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の声を形に出来たとき
毎日接客をしていると、お客様から色んな言葉をいただきます。
トイレに設置してほしいものや、カウンターに仕入れてほしい商品……、
何とかお客様の声を形にして返したいと思い、店長に提案しています。
そこから仕入れ業者の方との話し合いを経て、お客様の要望に応えられて、
お客様が喜んでくれた時が本当に嬉しくなる瞬間です。
1つの物を仕入れるだけでも、いろいろな問題が生じたり、カウンター内で意見が割れたりもします。
大変な部分もありますが、だからこそ形に出来たときは凄く嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 長く続けられる仕事
私が入社したのは今から12年前。中途入社で正社員ではなかったので、
早く正社員になりたいと人一倍思っていたと思います。
なぜなら会社の制度もしっかりしていて、ここなら長く続けられると思ったからです。
若いうちは転勤も経験しました。異動先の店舗のサポートもしっかりしており、
初めての県外での一人暮らしも今ではいい思い出です。
そして昨年、産休&育休を経て、早番のみの勤務にて職場復帰しました。
店長も体に負担がないようにと、考慮してシフトを組んでくれます。
長く続けられる為に必要なのは、やはり人。大西商事の強みは「人」だと思います。
 
これまでのキャリア 2005年 USA弘前店 中途入社
2006年 正社員に昇格
2015年 産休・育休取得
2016年 USA柏店に職場復帰

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたい仕事が定まっていないのなら、
会社の将来性、又は自分自身の待遇や安定性などで
選んでみてはどうですか?
どんな仕事に就いても、いいことばかりじゃないのが仕事だと思います。
そんな時、乗り越えるため、やはり自分自身の待遇は大きな活力になると思います。
特に女性は結婚や出産などのプライベートの環境の変化に、
戸惑い、悩む時期が必ずあります。
そんな時、会社が強い味方になってくれる!そんな会社を選んでみてはどうですか?

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

自分自身で店舗を運営していく仕事

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

店舗全体の運営に関する店長の補佐!

USA開発店 マネージャー
梅木 和希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)