株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄(43歳)
【出身】大野東高等学校  電気科 卒
【年収】非公開
人を巻き込むコーディネーター
これが私の仕事 自分自身で店舗を運営していく仕事
私は店舗責任者として店舗の運営を任されています。
お客様が遊技されるパチンコ台やスロット台の機械構成を考えたり、
取材関係の立案や、日々の売上・利益配分のバランス等々を考えていく事が主な仕事です。
また、自分自身の想いがホールスタッフ全員にしっかりと伝わり、
お客様まで届いているかを知るためにホールでお客様の声を聴くことも重要な仕事です。
お客様が今何を必要としているのか、何を求めているのかを
考えて反映させていけるように日々の業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
楽しく仕事に取り組める
私は接客業の一番の醍醐味はコミュニケーションだと思っています。
ただお客様に呼ばれたから行く、それだけでは繰り返されるだけの作業となってしまいます。
それでは仕事自体が楽しくありませんし、モチベーションも上がりません。
また、お客様とコミュニケーションも取りにくくなってしまいます。
しかしこの会社は上司や先輩スタッフに変わった?(笑)人が多く、自分自身も楽しく
仕事に取り組んでいます。
楽しみながら仕事していると、それがお客様に伝わり話しかけられる事も多いです。
中でも一番うれしかったことは、家族でよく来店されていたお客様に
「お兄ちゃん仕事がんばってるねぇ、娘の婿になって欲しいわぁ」と
娘さんを紹介されたことです(笑)
お客様に仕事を頑張っている事を認められたようで、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人を認めてくれる
大西商事は一人一人をよく見てくれる会社だと思います。
私は最初、アルバイトとして入社しました。まず驚いたのがエリア長(部長)が
入社初日の自分の名前と顔を覚えてくれていた事です。
自分の勤務が終わった後事務所に入って挨拶をするのですが、その際に
「安川頑張ってくれよ」と声を掛けてもらい驚いたことを、今でも覚えています。
一人一人を大事にしてくれて、悩みも親身になって聞いてくれること。
それが大西商事を選んだ理由であり、続けられている理由です。
 
これまでのキャリア 2009年3月 入社
2010年4月 正社員登用
        主任に昇格
2011年11月 マネージャーに昇格

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何についても恥ずかしがらずに、会社について疑問があれば聞くように心掛けてください。
就職は人生のターニングポイントの一つだと思います。
自分に合った会社を選ぶ為にも疑問点を無くし、納得してから決めて欲しいです。
私も、店舗で部下に自分の考えを伝える際はいつも「何か気になる点はないか?」と
声を掛けています。自信が納得していない仕事は時間と労力が無駄になってしまいます。
皆さんも自分が納得するまで疑問や気になる点を聞くようにしてください。

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

接客は勿論、日々考え進化し続けること

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

店舗全体の運営に関する店長の補佐!

USA開発店 マネージャー
梅木 和希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)