株式会社 大西商事
オオニシショウジ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 大西商事

大西グループ
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
広告
本社
福井

先輩社員にインタビュー

総合職 ホールスタッフ主任
敦賀 拓人(27歳)
【出身】青森県立五所川原高等学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホールスタッフとして、お客様にどう楽しんでもらえるか考えています!
ホールスタッフの仕事は、基本的には箱おろしや交換、お客様対応などの接客がメインですが、その他にもお客様に楽しんでもらうためにできることを取り組んでいます。私は入社当初は地元の青森で勤務していましたが、縁あって福井の開発店勤務に。それぞれの店舗の良さはありますが、開発店はお客様の嗜好に沿って、オススメの台などをどんどん提案していく特色がありました。最初は戸惑いましたが、いろんな方法や手段でお客様に楽しんでもらうことができる!と自分で取り組みながら実感していくにつれて「もっとできることがあるのではないか」と考えるようになりました。お客様に喜んでもらう、と念頭に置いて取り組むことで、より充実感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スタッフみんなと協力して目標を達成できたとき!
お店として、「この遊技台で〇〇人のお客様に楽しんでもらおう!」という目標を設定しています。ただ単に「この台が新しいのでオススメです!」と伝えるのではなく、お客様との関わりの中で、「このお客様はこの台が好きそうだな」「面白さを伝えるためにはどんなPOPが効果的なんだろうか」とスタッフで協力しあって目標に向かって取り組みました。お客様にオススメした台が気に入って頂けたり、店内がお客様でいっぱいになっているのを見たりすると、その分楽しんでもらえていると実感できます。また、そうした取り組みの成果として、目標を達成できた時はとても嬉しく思いますし、スタッフ間での一体感が生まれることも嬉しいポイントです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分が求めていた条件にぴったりだったから。
正直な話をすると、一番最初に惹かれたポイントはお給料でした。パチンコ店なので、お給料が良い会社は多いですが、その中で当社を選んだ理由としては、地域に密着している会社だったからです。地元が好きなので、働くときも地元が良いと思っていましたし、実際に会う人達もすごく良い人ばかりで、ここでなら楽しく働けそうだと思いました。
 
これまでのキャリア 入社→青森店(1年半)→開発店に異動
2019年9月に主任へ昇格

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のモチベーションを保つためにも、自分は何が合っていて何を求めているのかをしっかり考えることが大切だと思います。納得できる会社はきっとあると思うので、自分が納得できるまで、情報収集することをお勧めします!

株式会社 大西商事の先輩社員

ホールの舵取り役

USA学園店 主任
福多 由幸

心のこもった接客と、店舗の資源管理が私の仕事です!!

USA砺波店 店長
高橋 弘樹

自分自身で店舗を運営していく仕事

USA砺波店 マネージャー
安川 猛雄

接客は勿論、日々考え進化し続けること

USA柏店 主任・カウンターリーダー
葛西 友子

「これがあるといいなぁ。」というお客様の声を実現するお店づくり!

USA学園店 主任・カウンターリーダー
大下 美加

店舗全体の運営に関する店長の補佐!

USA開発店 マネージャー
梅木 和希

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 大西商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)