株式会社スーパー・コートスーパーコート

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
業種 福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

スーパー・コート東大阪新石切
R.T(37歳)
【出身】関西福祉大学  社会福祉学部 社会福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 有料老人ホームの施設長としてマネジメントを行っております。
施設長として、従業員・お客様の満足度を向上するべく日々施設のマネジメントを行っております。従業員とは、協働して各人の目標設定とその達成に向けてのサポートを行い、また、お客様にはQOLの向上を念頭においたサービスの質向上を図るべく業務に勤しんでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの人と関わらせて頂き、その人の人生の1ページに触れることができる。
嬉しい事は毎日の出来事の中にあります。従業員、お客様含め、人と密に関われる仕事であること、そしてその人に満足して頂くことが自身の役割だと考えておりますので、相手の笑顔やありがとうの声を聴けることが、この仕事を続けてこれている理由であり、この仕事を好きだと思う事ができる理由であります。また、27歳から施設長として務めさせて頂けたこと、たくさんの経験をさせて頂けていることに大変感謝をしております。上手くいかない事の方が大半ですが、その分周りに支えられていることを強く実感でき、感謝の気持ちを持ち、感謝の声を周りに届けることのできる組織風土がスーパー・コートにはあります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 急成長する可能性がある会社に自身の成長をリンクさせたいと感じたから。
入社当時、施設数を目標30棟目指すと社長が仰っておられました。
当時は社名も知られていない小さな会社でしたので、大学の就職支援の方にもお勧めはされませんでした。しかし、高い目標を掲げている会社であること、地域に根差した施設運営を考えていることに魅力を感じ、自身の成長に繋げられると思い志願致しました。とにかく、職員一人一人の個性を尊重してくれる組織であることが、会社説明会や教育カリキュラムからも感じることができましたので、スーパー・コートを選びました。
 
これまでのキャリア デイサービス介護主任(1年目)→介護付有料老人ホーム介護主任(2年目~4年目)→介護付有料老人ホーム副施設長(4年目~半年)→有料老人ホーム施設長(5年目~現在に至る)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事は生半可な気持ちでは続きません。だからこそ、人生において大きな決断をする瞬間だと思います。とにかく自分で決めたことに誇りを持って、自分がやってみたいと思える仕事がある会社を選んで欲しいです。入社された時には、温かく時には厳しい先輩が必ず手を差し伸べてくれます。多くの会社を見ることも大切ですが、自分の直感を信じてみることも大切だと思いますので、是非前向きで、清々しい気持ちになれる就職活動を行ってください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

生活を支える仕事

スーパー・コート平野
T.K
天理大学 人間学部 人間関係学科

ご入居者の生活の支えになる!!

スーパー・コート堺白鷺 リーダー
K.H
桃山学院大学 法学部 法律学科

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コー堺
K.I
桃山学院大学 社会学部 社会学科

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H
びわこ成蹊スポーツ大学 スポーツ学部 スポーツ学科

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

C.K
龍谷大学 社会学部 臨床福祉学科

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井
N.S
大阪教育大学 教育学部 教養学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる