株式会社スーパー・コート
スーパーコート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

スーパー・コート京・西京極 施設長
T.M(35歳)
【出身】鈴鹿医療科学大学  保健衛生学部 医療福祉学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 ご入居者にスーパー・コートに入居して良かったと思っていただく事。
「スーパー・コート堺白鷺」の施設長をしています。スタッフの採用・育成から、ご入居者やご家族との、地域との関係作りなど多岐にわたる仕事があります。
ご入居頂いた方々に施設に入居して良かったと思って言って頂けるように、日々ご入居者と関わりをもちながら、生活の洗面的なサポートを職員一同で行っています。職員とも毎月の面談を通じて目標ややりがいを感じてもらえるように指導・対話を重点におき、ご入居者に楽しい生活を送って頂く為に職員自身も楽しんで仕事ができるように、そんな施設づくりを目標に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の事よりも職員の事を評価してもらえる!
ご入居者またはご家族から「○○さんのレクが楽しくて良かった」、「○○さんの対応が嬉しかった。」そういった職員に対するお褒めの言葉に、すごくやりがいと嬉しさを感じます。また、その時のご入居者の嬉しそうに話して下さる表情を見ることが出来ることも達成感を感じる一つです。施設運営にとって一番大変なことは部下育成です。ご入居者に喜んでいただけるよう日々職員と関わっていることがこういった形での成果にあらわれることも施設長の仕事の魅力の一つだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな先輩達の雰囲気にひかれて。
説明会等での声をかけていただけた先輩社員の優しさや社員同士の会話から、アットホームな感じすごく伝わり、自分自身もその輪に入りたいと思ったことがきっかけです。
 
これまでのキャリア 2009年 入社
      スーパー・コート堺神石に配属
2012年 同施設にて施設長昇格
その後、施設長として3施設異動を経て、
2023年4月現在 スーパー・コート 京都エリアの施設長として勤務中。

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は多くの企業を知ることが出来る、体験することができる、とてもよい機会です。
特に自分が興味や関心がある分野にこだわらず、色んな企業や職種を見ることで視野が広がると思います。
就職活動は大変だと思いますが頑張ってください!!

株式会社スーパー・コートの先輩社員

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コート堺 リーダー
K.I

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

スーパー・コート京・六地蔵 主任
C.K

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井 リーダー
N.S

安心できる場所

スーパー・コート堺
R.H

しんどい時こそ笑顔!

賃貸事業部 奈良 主任
K.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)