株式会社スーパー・コート
スーパーコート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

スーパー・コートJR奈良駅前 施設長
M.M
【出身】桃山学院大学  経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 施設長です。ご入居者にイキイキと生活して頂くため職員を巻き込んでます。
月に1度、職員全員とマンツーマンで面談をしています。毎月の目標の進捗を聞く時間はそこそこに、仕事での困っていることを聞いています。面談で施設長が話す割合は全体の3割程度に留める意識をして聴くことに徹しています。面白いのが困っていることは?と聞くとなかなか出てこないですが、気になっていることは?と聞くと出てきて、「それって困ってることだよね?」となることが多いです。わりと些細な事と感じる事が多いのですが職員にとっては重要な事であり、それを対応することで職員との絆が深まると実感しています。そんな面談を繰り返す事で面談以外でも気楽に気になることを言える関係ができてくる事が楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
表彰を受ける事でこの施設で働くことに誇りを持ってもらえた瞬間が嬉しい。
半年に1回は5S活動で優秀な施設に表彰があります。他施設の施設長と主任が整理・整頓・清潔・清掃・躾ができているか確認します。施設の綺麗さだけに重きを置くのではなく、経営理念に掲げている「清潔」について職員に考えが浸透されているか?また清潔を保つような仕組みが徹底されているか?一人ひとりが自分の清掃の役割場所などを認識しているか?そして施設で掲げた5S目標に自分はどれだけひたむきに向き合って行動しているかを確認されます。調査日だけの付け焼き刃にならないように、普段の朝礼や全体会議や何気ない会話でも職員それぞれが声をかけあった結果が実を結んだと自負しています。役員がわざわざ来館し、激励の言葉と表彰状、金一封を下さいました。職員も目を輝かせていた印象に残る出来事でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接官が話しやすい雰囲気でありのままの自分を話すことができたから。
自分のやりたいことが見つからないまま就職活動をしていました。衣食住の住をテーマにしている会社で伸びている会社だったので、何となく説明会に参加しました。説明会では会長が利益だけではなく、住の提供は地域の活性化にもつながる社会貢献にもつながること、責任感を持ち自分で考えて行動し、周囲に感謝できる人を望んでいるという話をされており、話されている内容も力強く、自分もこの会社でなら成長できるのではないかと思いました。他企業の面接では緊張で何も話しできなかったが、この会社の面接は緊張もせず、ありのままを話すことができた。面接官が緊張をほぐしてくれたのもあるが、そうなれたのは運命的な感じでもあったと思います。
 
これまでのキャリア 賃貸営業(1年間)介護営業(3年半) 医療法人地域連携室出向(半年) 総務部(9年半) 介護事業本部運営部(2年半)

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

数多くの企業をまわり出会いを大切にして下さい。面接では自分を良く見せようしないで、ありのままをぶつけてみて下さい。また面接官の人柄を見て、自分と合うかどうかも大事だと思います。社会人の基礎知識は入社してから学べば良いです。バイトでも旅行でも学生時代にしかできなことをたくさん経験して、視野を広げておいてください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コート堺 リーダー
K.I

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

スーパー・コート京・六地蔵 主任
C.K

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井 リーダー
N.S

安心できる場所

スーパー・コート堺
R.H

しんどい時こそ笑顔!

賃貸事業部 奈良 主任
K.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)