株式会社スーパー・コート
スーパーコート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

スーパー・コート京・六地蔵 主任
C.K
【出身】龍谷大学  社会学部 臨床福祉学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 「笑顔溢れる毎日」を提供します!
ご入居者の毎日が安全であり、楽しくなるよう、生活のお手伝いをさせて頂いています。日々の関わりの中で、ご入居者を笑顔にすることを心がけています。まずは笑顔で挨拶!自分が笑顔でいると、ご入居者も周りの職員も笑顔になります。先輩職員に優しくサポートしていただき、毎日楽しく働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
行動の先にご入居者の笑顔がいっぱい!
ご入居者の少し難しいと感じていることをお手伝いすることで、楽しい時間に変えることができ、ご入居者の笑顔をたくさん見れるのがこの仕事の魅力だと感じています。ご入居者に対して、「自分は何ができるかな?」と常に考え実践。行動すればするほどご入居者から「ありがとう」「Kさんと話すと元気もらえるわー。」と嬉しいお言葉を頂いています。ご入居者の笑顔を見れることが私にとって何よりも嬉しく、元気やモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最高のおもてなし力!!
会社説明会や施設見学を通して関わった職員全員が笑顔で立ち止まって挨拶をしてくださった。そのことがとても嬉しくて、すごくかっこいいと感じました。自分もこの会社に入り、丁寧な接客を学び、先輩社員のようなカッコいい人になりたいと思いこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 2018年 入社
      スーパー・コート吹田山手 配属
2020年 リーダー 昇格
2022年 主任 昇格

この仕事のポイント

職種系統 ホームヘルパー
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不安なこと悩むこともあると思います。しんどさもエネルギーに変えて頑張ってください。
最後まで、後悔のないよう行動あるのみです!!
一緒に働けることを楽しみにしています。応援してます。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コート堺 リーダー
K.I

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井 リーダー
N.S

安心できる場所

スーパー・コート堺
R.H

しんどい時こそ笑顔!

賃貸事業部 奈良 主任
K.U

有料老人ホームの施設長としてマネジメントを行っております。

スーパー・コート運営部 エリアマネジャー
R.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)