株式会社スーパー・コート
スーパーコート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

R.O(30歳)
【出身】龍谷大学  経済学部 国際経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 SC猪名寺の施設長をさせて頂いております。施設の運営業務が担当です。
2019年10月からSC猪名寺で施設長をさせて頂いています。
施設の数字や利益の管理だけでなく、ご入居者はもちろん、ご家族やスタッフ、ビジネスパートナーの方々とも深くかかわる仕事です。
人と関わる事の難しさを改めて感じる事もありますが、どうすれば良かったか、次からはこうしようと反省する事で成長にも繋がると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
施設やスタッフの頑張りが評価されると嬉しく思います。
スーパー・コートでは色々な取り組みがあります。
「ケアマイスター試験」という介護の知識や技術の向上を図る社内試験があったり、「ワークアウト」という社内改善活動等があります。
様々な取り組みに関して、スタッフが前向きに取り組み良い結果が出ることで本当に評価してもらえる会社ですし、
皆で喜べる環境だと思います。それが仕事の楽しさの一つです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会の雰囲気です。
私は就職活動の際に様々な会社の説明会に参加しました。
高い業績を上げている会社、取組みが素晴らしい会社、明るい雰囲気の会社等様々でした。
その中でもスーパー・コートの説明会はアットホームで、聞きたいこと、気になっている事を遠慮なく聞けて、参加されているスタッフの方も
明るい方ばかりでした。
そういった会社で働きたいと思ったのがきっかけです。
 
これまでのキャリア 2013年4月 SC東大阪みと(リーダー⇒副主任)⇒ 
2016年10月 SC豊中桃山台(副主任⇒主任)⇒ 
2019年4月 SCJR奈良駅前(副施設長)⇒ 
2019年10月 SC猪名寺(施設長)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どこの会社に行っても常に謙虚に学び続ける姿勢が大切だと思います。
他の人と比べる必要はないと思うので、自分が納得でき後悔のない就職活動にして下さい。
縁あってスーパー・コートで一緒に働ける日が来ることを楽しみにしております。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コート堺 リーダー
K.I

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

スーパー・コート京・六地蔵 主任
C.K

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井 リーダー
N.S

安心できる場所

スーパー・コート堺
R.H

しんどい時こそ笑顔!

賃貸事業部 奈良 主任
K.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)