株式会社スーパー・コート
スーパーコート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スーパー・コート

【スーパーホテルグループ】福祉/介護/医療/スクール/不動産
  • 正社員
業種
福祉・介護
不動産/教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

スーパー・コートあやめ池 郡山筒井 施設長
S.O
【出身】立命館大学  産業社会学部 現代社会学科 人間福祉専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 施設の現場運営。職員面談等
・施設内の現場職員と協力して日々の業務を考えたりしています。どうすればご入居者に安全に生き生きと生活していただけるかを考えることがやりがいにつながっています。
・職員と月一回の面談を通して、目標達成できるよう話し込みを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
大倉主任がいてくれて良かったの言葉が一番の嬉しさです。
高齢者へのサービスなので日々様々な問題が起こります。その問題に対し多くの職種の職員が集まり、
解決し感謝された時は「ご入居者のために仕事をやり遂げた」という達成感を感じることが出来ます。
その時にこの仕事をやっていてよかったと思うことが出来ます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 他とは違う魅力を感じた。
・介護業界で接客接遇に力を入れ自律型感動人間という人物像を掲げており他とは違う魅力を感じた。
・今後必ずニーズが増えてくる業界で、新しいことにどんどんチャレンジしていけると感じた。
・入社の決め手は採用過程の明るい雰囲気と、面接を通して人間性を評価してくれていると感じたから。
 
これまでのキャリア 2016年 入社
2017年 リーダーへ昇格
2017年 営業部へ異動
2019年 主任 昇格
2020年 施設長 昇格

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が採用活動をしているときから考えたら、状況は全く変わってます。
様々な働き方が増えていると思うので視野を広くいろんな業界を見て頂ければと思います。
焦らず、ブレずに頑張ってください。

株式会社スーパー・コートの先輩社員

有料老人ホームの介護職員。ご入居者の生活のお手伝い。介護業務全般です。

スーパー・コート堺 リーダー
K.I

介護職。ご入居者の生活をお手伝いしています。

スーパー・コート宇治大久保
T.H

「笑顔溢れる毎日」を提供します!

スーパー・コート京・六地蔵 主任
C.K

優しさ120%で対応して喜んでいただく

スーパー・コート郡山筒井 リーダー
N.S

安心できる場所

スーパー・コート堺
R.H

しんどい時こそ笑顔!

賃貸事業部 奈良 主任
K.U

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スーパー・コートに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)