株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

【皇潤】を代表とする健康食品・化粧品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/医療関連・医療機関
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

三苫 裕美
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様との出会いが、私を変えてくれた。
入社当初は営業があまり得意ではなく…。座学研修を経て、実際に電話をかける時期になると、周りはどんどん初めての受注が上がるのに、私はお話しすらできず落ち込んだ事もたくさんありました。
そんな自分を変えてくれたのは、購入が2年程途切れていたお客様。
「体はずっと痛いが、商品を続けられるかが不安」と仰せでした。商品を利用して痛みから解放された祖母を見ていた私は、商品の力を信じて力説。気づけば30分以上お話ししていました。少しずつ元気になってもらいたい、時間かかっても痛くない生活を送って欲しいという気持ちだけでしたね。
そこでご購入頂き、「自分の気持ちを熱を持って伝えなければ、お客様の気持ちは動かない」と実感。自分のスタイルが出来上がりました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「あなただから」は、この仕事ならではのうれしい一言
入社当初は苦戦した営業のお仕事ですが、自分を頼ってくださるお客様が徐々に増え、年々やりがいが増していきました。
そんな中、新しい命を授かることに。産休が近づいてきたある日、長年お付き合いがあるお客様とお電話する機会がありました。
商品も好きでリピートしてくださる60代の男性で、「三苫さんがお勧めしてくれるなら買っておこうかな」という優しいお客様。商品以外のことも含めて毎月お電話する関係がもう4年半も続いていました。
お電話口で産休に入ることをお伝えすると、泣きながら「寂しいけど、おめでたいことだしね」と。お客様にとって必要としていただけるって本当に幸せなことなんだなと改めて感じた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会の出会いで、一途な想いを抱いた私
就職活動を前にして、「私は何が好きかな」と考えたときに「食べ物が好きだな」と。そこで、食品系に絞って就職活動始めました。その中で出会ったのがエバーライフです。
健康食品の会社説明会に参加したのは初めてでしたが、「1 to 1」だからお客様と永いお付き合いができる事はもちろん、人の健康に携われる仕事って素敵だなと感じたのを覚えています。
そこから他の健康食品系の会社も併願していましたが、途中で他社を辞退してエバーライフに絞りました。今思うと結構思い切ったことをしたなとも思います。でも私は「食品系・健康食品系の会社で働きたい」訳ではなくて「エバーライフで働きたい」んだなと。運命のようなものを感じて選考に進んでいました。
直感を信じて入社を決めた私も、今や入社7年目。当時の自分を誉めたいです!
 
これまでのキャリア 2014年新卒入社→カスタマーフレンド職→2019年12月より産休育休取得中

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

直感を大事にしてください!
私自身、エバーライフに絞って就職活動をしたのも、会社説明会での空気感に「運命の会社はここ」だと直感したからです。ネット上の会社紹介の画面だけでは決められなかったと思います。
だからこそ、積極的に足を運ぶこと・ネット上でも空気を感じられる情報をしっかり吸収することをお勧めします。

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

リーダーですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

お客様の気持ちと体調に寄り添う仕事です。

松隈美佳

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

化粧品の販売を中心に日々頑張っています

I.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)