株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

T.H
【出身】福岡女学院大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新人研修で一から学べるので安心して現場に行けました!
新入社員研修では、社会人としての心構えはもちろんなのですが、自社の商品研修やロープレ研修などがあります。私は、入社するまで化粧品や健康食品の知識は全くなかったのですが、研修で一から丁寧に教えてもらえるので、安心して現場に行くことができました。確かに覚えることはたくさんあって大変ですが、私自身が健康や美容に興味があったので楽しく学ぶことができました。ロープレ研修では、お客様への伝え方や抑揚の付け方など実践と同じように行うことができます。実際に先輩からも教えて頂くことができるので、本当に研修環境が整っています。ここまで丁寧に研修をしてくれる会社はあまりないと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
上司や同期と助け合いながらできる仕事です!
最初の1年は研修なども多くあるため、同期と過ごすことが多く、先輩との関わりはあまりないのですが、先輩方は優しくて面白い方が多いです。
仕事の時は分からないことを優しく教えてくれて、仕事以外でもプライベートの事でも本気で相談にのってくれるので何でも話すことができます。仕事で上手くいっていない時は的確なアドバイスをくれるので、とても尊敬する上司と先輩ばかりです。
同期とは、仕事の時は良きライバルなのですが、プライベートではとても仲良しです。必ず1週間に1回一緒にご飯に行きます。辛いことは共有して、皆が親身になって相談にのってくれます。
本当に仲良しな同期がいて尊敬できる先輩がいるので、今頑張れていると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 立地が良いおかげで仕事もプライベートも充実しています!
仕事が終わった後は、まっすぐ家に帰るときもあるのですが、週末は近くにおいしいお店がたくさんあるので、よくご飯を食べに行っています。
同期とはとても仲が良いので、仕事のことはもちろんプライベートのことまでいろいろと話をしています。今は、1週間に1回、同期とご飯に行くことを楽しみに毎日仕事を頑張っています。
他の日は、洋服や雑貨など買い物をして帰る時もあるのですが、最近は福利厚生施設のジムに通っています。一日中座っているので、ジムで体を動かすとダイエットにもなるし心も体もリフレッシュすることができます。近くにリフレッシュできる場所がたくさんあるので、仕事もプライベートも充実しています。
 
これまでのキャリア 2018年入社
→カスタマーフレンド(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変で辛いこともたくさんあると思うのですが、自分がやりたいことに向けて頑張ってください。

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)