株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

N.A
【出身】九州観光専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が綺麗になると私も嬉しいです!
私は美容グループに配属されたため、基本的にはお化粧の拡販を行っています。
お客様からの注文や問い合わせを受けるインバウンドと、ご様子伺い、新商品やキャンペーンのご案内を行うアウトバウンドの業務を行っています。その中でも力を注いでいるのが、CCをご注文頂いているお客様への基礎化粧品の拡販です。既に基礎化粧品は他社商品をご使用のお客様へ、CCと一緒にシリーズで当社の商品を使って頂き、お客様のお肌がより綺麗になって頂けるようにご案内しています。自分が案内をした商品を使って頂いた後、お客様から「この商品良かったよ。」や「ほうれい線が薄くなってきたよ。」などのお声を頂くとすごく嬉しく思います。また、担当制なので、名前を覚えてくださるお客様もいて、直接感謝の気持ちを伝えて頂ける時は、すごく嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自社商品に誇りを持って販売しています
当社では、それぞれに担当のお客様がいます。商品を通して、継続的なコミュニケーションを取っていきますが、ただ単に商品の販売だけでなく、お悩みやお客様の状態に合わせたコミュニケーションを通してサポートしていきます。顔の見えないお客様に声だけで印象を伝えるという、伝える力も大切です。目に見えない商品をトークのみでお客様の期待値を上げて、使ってみたいと思っていただくためにお話をするのは難しいところもあります。しかし、名前を覚えてくだり、お客様から頂く「ありがとう」の言葉や、「周りから肌がキレイと褒められたよ!」というお声を聞いた時は、嬉しく思います。お客様から良いお声を聞くたびに、当社にはこんなにも素晴らしい商品があるんだな、と改めて気づかされ、私も誇りを持って販売しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員イベントがたくさんあります!
エバーライフには仕事面だけでなく、イベント事も幅広くあります。
私が入社してすぐには、運動会やハロウィンパーティーが行われました。普段はチームごとに仕事を進めていくので、交流が少ない方たちともイベントを通して関わることができます。また、クリスマスやバレンタインなど季節ごとにあわせたイベントもあり、チームで達成するとプレゼントが貰えて、日頃の業務でもモチベーションが上がるようなイベントも多いです。月ごとに化粧品の売り上げや応対品質の部門で表彰が行われ、日々の頑張りを評価してもらえるような環境でもあります
 
これまでのキャリア 2018年入社
→カスタマーフレンド(5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

瞬間的なお付き合いではなく、長期間にわたって信頼関係を築いていけるお仕事です。当社の商品の多くは、お客様の健康や美をつくるお手伝いをするものです。まずは、自分が当社の商品を好きになって、自信を持ってお客様へ提案しています。私は、今以上に美容知識を増やして、お客様に多くのアドバイスができる人材になりたいと思っています。就活の際は是非、広い視野を持って活動してみてください。就活をしていくうちに興味が湧く仕事や業界がきっと見つかると思います。

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)