株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

リーダー
松尾 侑紀
【年収】非公開
これが私の仕事 人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。
私は「リーダー」として、朝礼・中礼・月1の面談の場・デイリーの仕事等を通じ、10人程度の班をまとめています。チーム運営で心がけているのは、メンバーの立場になって考えること。一方的に指示をせず、答えはメンバーに考えてもらい、自身の意志で行動してもらっています。
担当のお客様とのやりとりについては、お付き合いが長くなってきてとても嬉しいです。お客様とのコミュニケーションはお電話のみなので、お互い顔が見えない。だからこそ、お客様が家族や知人に言えない事まで話をしてくださる。そうやって自分を必要としてくださることが幸せです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーが変わってくれて活き活きと仕事をしてくれる瞬間に立ち合える。
この仕事をしていて一番うれしいことは、メンバーが変わっていってくれることです。
例えば、仕事に対してやや消極的だったメンバー。
売り上げアップの施策立案の役割を得た事で、自身の班のみではなく他の班にもその施策と成功事例を共有するなど、自発的な姿勢に変わる過程を近くで見られてとてもうれしかったですね。
私自身、カスタマーフレンドだった頃に、仕事でもプライベートでも相談に乗ってくれる上司の存在をすごく身近に感じていました。上司にそうしてもらったように、私自身もメンバーに寄り添い、この会社で共に働き成長できる環境を提供し続けていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 食への興味と人への興味。どちらの好きも活かせる仕事はここしかなかった。
学生時代は栄養学科で食に関わる勉強をし、管理栄養士の資格も取得。
いざ就職活動となったときに、やはり自分が興味のある「食」や「健康」に関わる仕事をしたいと食品系の会社を中心に探しました。
その中でエバーライフに興味を持ったきっかけは、「食」×「人と関わる」仕事ができるということ。
食だけに興味があるならば管理栄養士としての仕事を探していた可能性もあったかもしれませんが、もともと好きだった、「人と話す」「人を知る」ということを仕事に出来たら頑張れそうという気持ちがありました。
そして入社を決めた最大の理由は、「お客様と末永く関係性を続けられること」。1回きりのお電話でのやりとりではなく、担当制だからこそ長い時間をかけてお互いを知ることができるということが、決め手になりました。
 
これまでのキャリア 2014年入社
→カスタマーフレンド(2年)
→プレイングリーダー(4年)
→リーダー(3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になる企業があれば、その企業について知っている先輩たちに話を聞き、入社後のギャップを減らせるといいかもしれません。就活の目的は、入社する事そのものではなく、入社後に自分に合った環境で成長できるかどうか。
私自身も、当社に興味を持ってからは、同じ大学出身の先輩社員に会社について話を聞きに行きました。その先輩も、在学中に知り合いだった訳ではなく、大学で開かれた就活セミナーで知り合った方。就活は一期一会なので、とにかく積極的に!

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

化粧品の販売を中心に日々頑張っています

I.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)