株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

桃薗朋子
【出身】北九州市立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています
2018年1月から、スーパーバイザーを任されるようになりました。チームのメンバーは10~12名。思うように売上が上がらない時や、お客様への応対に困った時などの相談役をしています。オペレーターのみなさんは「営業」であり「カスタマーフレンド」ですから、お客様からの信頼を築くことが何より大切な仕事です。「もし、あなたが健康に不安を感じていたとして、どんな言葉をもらったら嬉しい?」そんな投げかけを通じ、テクニック以上に相手を思う気持ちを育むよう心がけています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の健康のために、一緒に歩む日々です。
健康食品による体調改善には数ヶ月、数年と時間がかかります。継続することで、徐々に効果を実感していただけるものなんです。でも、お客様からは最初の1ヶ月で「もう辞めようかな」とご相談をいただくこともしばしば…そういう場合には、「●ヶ月目から効果を感じた」という他のお客様の実績データや科学的な健康効果の仕組みなどをご説明し、継続をおすすめしています。そうして、結果的に体調が改善し始めると「あなたが続けましょうと言ってくれたから、ここまで頑張れたよ。ありがとう!」とお礼の言葉をいただくこともあって、その時の達成感が気持ちいいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様だけでなく、仲間との関わりにも魅力を感じました。
エバーライフでは、お客様と専任担当との一対一のお付き合いが続いていきます。中には、10年来のお客様を抱えるベテランの先輩もいるほどです。また、部署内でチーム組み替えがあって、いろんなメンバーと触れ合う機会があることも魅力のひとつ。20~50代の幅広い年齢層のメンバーが集まっていますが、分け隔てなく誰もが仲良しです。「人とのつながり」を大切にしているところを、とても気に入っています。
 
これまでのキャリア 2012年新卒入社
→カスタマーフレンド(4年)
→リーダー(2年)
→スーパーバイザー(4年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

できるだけ多くのものを見て、幅広い選択肢の中から自分にあった仕事を見つけてくださいね!どんな仕事も大変な部分は必ずあると思いますが、自分の中にブレない信念があれば、きっと大丈夫。わたしも「人のために何かしたい」という気持ちがあったから、今日まで頑張れているんですよ。

株式会社エバーライフの先輩社員

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

化粧品の販売を中心に日々頑張っています

I.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)