株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

I.E
【出身】福岡大学  商学部貿易学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 化粧品の販売を中心に日々頑張っています
私は今、美容チームに所属していて、基本はスキンケア商品などの化粧品を販売することが多いです。主に、インバウンド(受電)、アウトバウンド(架電)の業務があります。
インバウンド(受電)とは、お電話いただいたお客様のご注文を承り、使用方法の説明などをします。アウトバンド(架電)とは、一度ご購入頂いたお客様に商品を使用されているかなどのご様子を伺ったり、商品を気に入って頂いているお得意様には少しでもお得な情報があれば最優先でお伝えしたりします。
営業職ですので、数字を追っていく仕事ですが、販売していく中でお客様から「ありがとう。」の一言を頂いた時は、とてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの「ありがとう。」が自信になります!
私が今まで仕事をして来て一番やりがいを感じた時のエピソードを紹介します。
ある時、お客様からファンデーションのご注文のお電話を頂きました。お肌の状況などを伺いながら、その時期は乾燥時期だったので、ご注文のファンデーションと相性のよい化粧水を一緒にご案内しました。最初は「ファンデーションだけでいい!」の一点張りでしたが、お客様のお悩みはシミ・乾燥と伺っていたので同じシリーズの化粧水で様子を見ていただけるようご案内し、ご購入いただきました。
後日、使用感を伺う為にお電話すると「化粧水使って肌に透明感が出た気がする。使い続けてみます。案内してくれてありがとう。」とのお言葉を頂きました。その言葉を頂いた時に、ご案内して良かったと思い、やりがいを感じて自信にも繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 頑張った分だけ評価される環境です!
私が入社して良かったと思う瞬間は3つあります。
1つ目は、頑張った分だけ評価されるインセンティブです。達成しなかったら減給ではなく、いくつかの項目の中で頑張れば頑張るほどプラスになって自分に返ってきます。
2つ目は、担当制なので、お客様から指名でお電話いただきます。お客様とのコミュニケーションの中で商品を購入していただき「ありがとう。」の言葉を頂いた時、次も頑張ろう、という気持ちになります。
3つ目は人間関係に恵まれていることです。数字が思うように上がらずに行き詰った時、上司や先輩方に相談にのってもらってアドバイスをもらうことで気持ちがリセットされて負の連鎖から抜け出せます。自分が相談に行きたい時に行ける環境が整っていて安心できる時にエバーライフに入社して良かったと思いますね。
 
これまでのキャリア 2017年新卒入社
→カスタマーフレンド(6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まず自分がどこで、どんな仕事をしたいかを明確にすることだと思います。
そうすれば、説明会や会社訪問などで仕事内容や会社の情報を知ることで、自分がそこで働くイメージが付きやすくなると思います。そして、オンとオフを自分の中で切り替えることもオススメです。しっかりオンオフを切り替えることで頑張る時は頑張り、遊ぶ時はしっかり楽しむことができます。就職活動は大変なこともたくさんあると思いますが、自分らしく頑張ってください。

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」

スーパーバイザー
上野 香菜

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)