株式会社エバーライフ
エバーライフ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エバーライフ

化粧品・健康食品の通信販売企業
  • 正社員
業種
食品
化粧品/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/エステ・理容・美容/商社(化粧品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

スーパーバイザー
上野 香菜
【年収】非公開
これが私の仕事 メンバーの自己実現をサポートする管理職「スーパーバイザー」
現在は、「スーパーバイザー」という管理職として、チームをまとめる仕事をしています。
私にとって、エバーライフという会社は、仕事をする場だけではなく考え方・人生観が変わった場でもあります。悩んでる社員さんも一回踏ん張ることで道が開ける。「自分には合わない」ではなく、頑張った先には今まで見えなかった景色が見える。私自身、カスタマーフレンド職の時にはそういう体験をさせてらもらう立場でしたが、今は、チーム全員がそういう経験ができる環境を整え続ける役目を担っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
メンバーひとりひとりに必要としてもらえる喜び
入社から約4年のカスタマーフレンド職経験を経て、「リーダー」に任命されました。自分の頑張りが認められてとても嬉しかったです。
ただ、リーダーを任されたのが、新しい部署。今までとは売っていた商品も顧客ターゲットも違うし、メンバーも違う。なので、着任当初は私自身もチームも混乱していましたね。
でも、絶対にいいチームにしたくて、メンバーとイチからコミュニケーションをとることから始めました。半年ほどかかりましたが、何でも悩みを相談してくれるメンバーがどんどん増えてきたことに気づいた時は、本当に嬉しかったですね。
「上野さんがいたからここまで頑張れた」という手紙をくれた卒業メンバーもいました。一人一人にしっかり寄り添い、対峙する大事さを学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の頑張りを見つけてくれて・正当に評価してくれる環境が私を変えた
もともとは別の会社で事務職をしていたのですが、経営状況的に転職を余儀なくされ、「事務スキルを活かしながら、人と話す仕事がしたい」とコールセンターの仕事を探し、エバーライフに出会いました。
入社当初は、思っていたよりも営業の色が強かったので不安もありましたが、売上など目標が明確だとこんなにも仕事が進めやすいのかと驚きました。正当な評価がモチベーションに繋がり、気づけばとても前向きに仕事をしていました。
また、上長が一人一人をしっかり見てくれている事も驚きでした。メンバーの頑張りに気づき・照れてしまう程思い切り誉めてくれる。
出来ない事を出来ない、で終わらせていた過去の私はどこかに消え、出来るよう頑張る自分に出会えたのはエバーライフのおかげです。
 
これまでのキャリア 2010年入社
→カスタマーフレンド(4年)
→スーパーバイザー
→産休育休(1年半)
→スーパーバイザーとして復職

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ワークはライフと切り離せないもの。ライフステージが変わっても活き活き働ける環境かを見極めることも必要です。
私は、1年半の産休育休を経て、お休み前と同じ管理職のポジションで復職できました。
「つばめ会」と呼ばれるママ社員が集まる会で色々な情報収集ができたことや、上司と頻繁に連絡を取り合えたことなど、お休み中にも会社との繋がりが深かった事が大きいです。
復職後も皆さんに支えてもらいながら、職場では大好きな仕事にとことん打ち込んでいます。

株式会社エバーライフの先輩社員

いちオペレーターを「カスタマーフレンド」に育てています

桃薗朋子

管理職ですが、メンバーに教わることの方が多いくらいです。

森原崚平

人が好き。だから、お客様の事も・共に働くメンバーの事も真剣になれる。

リーダー
松尾 侑紀

お客様との出会いが、私を変えてくれた。

三苫 裕美

どんなお客様にも丁寧な対応を心掛けています!

O.H

化粧品の販売を中心に日々頑張っています

I.E

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エバーライフに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)